スポンサーサイト


米福(恵比寿)

こんばんは トイレ大好き大徳寺です。
結構、お腹が緩かったりするので「今、トイレにいる幸せ」を
感じることが多いのです。

あぁ、ここにいればお漏らししなくっても大丈夫だとかな。
え? 変態?
正解です。

あと、トイレに入るときに活字が必要なんですよね。
ワシはトイレ活字中毒と呼んでます。

ファレリー兄弟の映画にもそんなワンシーンが出てくるんですが
ある男性が友人ちのトイレを借りるんですよ。
「ないなぁ」とか言ってたら、友人がこれにしろよ。と
手渡すのが液体洗剤かなにか。

手にとって、裏側の文字が写るんですよ。
「これ一度読んだんだけど、まぁいいか」みたいな感じで言うんですが
アレも細かい説明はなかったんですが、トイレ活字中毒の事で
アメリカ人にもそんな人、いてるんやと嬉しくなりました。

公衆トイレとかに入ると、トイレットペーパーの予備が
置いてありますけど、たまに一巻ずつ紙に包んである
ペーパーを置いてるトコがあるんですよね。

例えば、こんなん。
112_20091219224932.jpg
集めるつもりはないんですけど、こういうモノにも
ブランドがあったりするんでしょうか。

コレはマルチョウ。
明治製紙ですが、「兆」ってどういう意味なんでしょうか。
こういうトイレットペーパーの包み紙。
なかなか一般家庭には流通していないですが
こういうモノを集めてる世界があったりするんですよね、きっと。
113_20091219224932.jpg
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
ユルーイ感じで興味あります。

さて、恵比寿あたりで呑んでます。
今夜は変態お食事クラブの集まりです。
変態お食事クラブ、レギュラーメンバーが今夜は都合がつかず
急遽、変態を探すことに。

各方面のご変態の皆さまにお声かけさせて
いただいたりしたんですが、結局今夜はこの変態紳士
急遽参戦することに。

今夜の幹事は変態N嬢。
ちょっとしたSでいじめっ子なのであります。
彼女がチョイスしたのは、彼女のお気に入りの
こちらでありんす。
112_20091213001725.jpg
米が美味いというお店なのです。

暖簾にも米俵。期待が高まります。
113_20091213001724.jpg

店に入ると、一瞬お客さん?と間違うような感じの
私服男性がお二人、ウロウロ(失礼)されている。
「いらっしゃいませ」と言われ、え?お店の方?って
思ってしまうような、不思議な感じなのです。

しかし、お店はかなりイイ感じ。
114_20091213001724.jpg
お米が売りというのだが、肴もステキなラインナップです。

駅からちょっと歩く場所にあるのですが、お客さんで
一杯な理由はすぐにわかりました。
ここはイイです。

徳島からだったけかなぁ、徳島のお魚のお造りがあります。
以後、変態トークに夢中で喰いモンや炊き立ての米などの
画像はありません。
ごめんなさいね、参考にならないブログで。

最後はご飯に味噌汁で〆ます。
米も5種ほどの中から選べます。

この前の卯めもそうですが、こういうお店にも来たり
すると「大徳寺らしくない」と言われたりするのですが、こういう店も
結構好きです。

最近、忙し過ぎてしばらく参加を休んでいた変態Y嬢
そろそろ、次回はあなたが幹事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょひょ♥

遅ればせながら,変態紳士でやんす~!
SにもMにも変幻自在な男なんです.
ご飯美味しゅうござんした.
出来ればN嬢にもっとイヂメて欲しかった,うふふ.

croquettepunchさん

ハハハ。
N嬢の本領発揮はコレからですね、きっと。
かなりイジメっ子ですから、イヒヒ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
