

新橋湯(恵比寿)

今日のひとこと。

新聞を読んでたら、暴漢に襲われ入院してた
イタリアのベルルスコーニ首相が退院。
首相が記者に対してコメントをした。
116_20091219005443.jpg
「愛は羨望や憎悪に勝利する」と。
さすが「選挙期間中はセックスを断ちます」と宣言する人だけあるなぁ。

こんばんは 花も恥らう大徳寺です。
え? バカじゃない?
正解です。

生まれ変わったらパリジェンヌになりたい大徳寺です。

最近、口笛吹いてますか?
こないだ、口笛を吹きながら歩いている女性をみました。

口笛ってよっぽど機嫌がよくないと出ないような
気がして、きっとこの女性は幸せなんだなと
思ったのですが、ふとワシは随分長い事、口笛を
吹いていないなと思った。

口笛はヘビも呼び寄せるが、幸せも呼び寄せるのかも
しれないなと思ったのでした。

冬の雨。夜の恵比寿。
今夜は、変態お食事クラブの集まりがある。
集まりは遅い時間だったので、一人60分倶楽部で
店に入り、体を温めるためにこちらへお邪魔した。
116_20091213001301.jpg
中に入ると、ちょっと心配になるくらい
お客さんが少ない。
先客1名。

いろんな場所の銭湯に入っているけれども
ここは、他に比べてかなり少ない。

毎日どこかの銭湯が無くなっていると言われる程
東京の街から銭湯が消えている中、それでも
他の銭湯はそこそこお客さんの姿があった。

お客さんの少なさからか、ここでは
飲み物が入った冷ケースが撤去されていた。
売ってないのだ。
自販機もなかった。
117_20091213001301.jpg
湯船からあがると、番台のオバチャンが居眠っていた。

銭湯に入って酒を呑む。
そんな企画を銘打って人を集めて、この銭湯を賑わそうかと
思ったのだけれども、今夜は雨だから客足が鈍いのだと
そう信じる事にした。

変態お食事クラブの時間が迫ってきた。
銭湯を出て、周りに誰もいないのを確かめて
口笛を吹いてみたら、かすれてキレイな音がでなかった。

口笛を忘れる生活だったのかもしれない。
今年中に一度はキレイな音の口笛が自然に出て
一年で締めくくりたいと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
