スポンサーサイト


渋谷食堂(渋谷)

渋谷で四人揃ったら、ココだ!
と意気込んで道玄坂を上っていく。

まだ喰ってます、呑んでます。大徳寺です。
あれ、看板がないぞ。
え? どこ。
あ!何だこりゃ。
117_20091213000624.jpg

手書きのこの看板、地面に立てかけられておりました。
そこへ、呼び込みのお兄さんがやってきたので
ワケを聞いてみると。

あまりにも安い価格設定で赤字らしく
看板もやめてお金をかけないようにしたらしいのだ。
それにしても・・・

そのうえ、あの4人で来店しこの紙を持ってくれば
200円で紹興酒ボトル。というのが消えている。
どうなっちゃったんだ。

とりあえず行って見ることに。
すると、あの笑顔の中国人男性がわれらを迎えて
あと60分位したら予約があるのでそれまでなら
大丈夫ですというのだ。

え? 店の中には誰もお客さんいないのに?
えー、深夜から宴会かな。

オッケイですよ。
席について、200円紹興酒の話をすると
笑顔の兄さんが
「あれは赤字なのでもう出来ないんです」と
申し訳なさそうに言うのだ。

あれがあるから・・・
しかたないね。じゃあ紹興酒ボトルで。
1_20091213000836.jpg

105円だった餃子も210円になっていたのだ。
「赤字なので・・・」お兄さんは笑顔で言う。

この後、撮影が入ってるので店を貸切にするのだとか。
何の番組?と聞いてもお兄さんは
「さぁ?」としか答えてくれなかった。

お店は今日も空いている。
いつまで持ちこたえれるのか。
でも、ワシはそれを見守ろうとは思わなかったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
