

みつぼ(池袋)

こんばんは 腸が弱い大徳寺です。
寒さが一段と厳しくなってきておりますが
お腹冷やしてませんか?

前の夜に、急に寒くなってガタガタ震えだしたんですよ。
これは何事?
もののけ?

メッチャ寒いんですよ。風邪かそれとも今流行りの
インフルエンザか。
とにかく、布団に包まって寝ることに。

寝入った深夜、寝っ屁が出たんですよ。
あ、出た。
って眼が覚めたんですよ。

寝っ屁ですから、本人の預かり知らぬところでの
出来事で、無意識の屁だ。
しかし、屁とご一緒にお水の野郎も顔を出した。
ボッチャン一緒に遊びましょうと来たもんだ。

おいおい!
勘弁してチョーよ。
怒られますから、こっそりと布団を抜け出して
パンツを水洗いして洗濯機へ。

久しぶりのチョロですよ。
真夜中に新しいパンツに履き替えるんですが
お腹が痛い。
うーん、何かに当たったか?

とりあえず、下痢薬を呑んでみるが
一向に治まる気配がない。
まぁ、いいや。ダイエットになって。

そう思い、鳴く腹を抱えて会社へ向かう。
これが勤め人のつれえとこだ。
お腹痛いので休みたいとこだが、そうも行くまい。

満員電車の中でいつでも、あの野郎がワシの
下腹部に差込みやがったら下車できる体制を
整えながら、吊り革を持って立ってたとこに電車が揺れる。

前のオッサンが「おぉぉ」と声を上げながら
こっちに倒れこんで、ワシの左足を踏みつけやがった!
「ウググウ!」ちょっと前まで折れてた箇所を
踏まれたので反射的に悲鳴に似た声が出そうになる。

オッサンは「おぉぉ」と言う一言だけで謝りもしない。
オッサン、命拾いしたな。
これが2週間前なら、ワシは許してなかったで。
おっと、怒りはご法度。
下痢の野郎が暴れだす。

そこへいつも見かける美人が乗ってくる。
人を掻き分け、奥へ。
そしてワシのそばまでやって来る。
愛いヤツよ。

向こうはそんな事まるで意識してないけどね。
でもこのクソ満員なのに、君は携帯を打つのかい?
見るつもりもない携帯だけど、君が打ってる
携帯の画面が偶然見えた。
「臭いもの好きですよ~」

なにぃ?
臭いものがお好き?
どんな臭いもの?
もう朝っぱらから妄想が炸裂しちゃいそうですよ。

なんとか耐える一日。
お腹が痛い一日。
トイレに何度も走る一日が終わる。

そうだ、今日はこんな状態で痺れるものを
喰うのであった。

池袋あたりで呑んでます。
待ち合わせまで少しでも時間があると
せっかく池袋まで来たんやから。って
寄ってしまうのです。

こちらへ一人60分倶楽部開催です。
112_20091211010130.jpg

ニの字カウンターの中ほどに座る。
これは煮込み。
115_20091211010130.jpg

レバ刺しをはじめ、ホルモン盛りが美味そうだが
レバカツに。
113_20091211010130.jpg

もつ焼きもお願いしちゃって。
114_20091211010130.jpg

しばしの間、腹痛を忘れるコトが出来たのですが
店を出たとこで、腹がキュルルルと。
西武百貨店で用を足して、待ち合わせ場所に向かうので
ありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
