スポンサーサイト


ごっつあん(中目黒)

こんばんは 全日本まごころ総合研究所です。
いやぁ、何よこのブログ名は。
長いし、意味わからんし。

酒の席で「バンビがあると職場で見れない」とか
「ブログのタイトルが職場で見るにふさわしくない」とか
女の甘えたお願いに「ほな、変えますよ」って
言うたんが、きっかけなんですけどね。

そのまま、真夜中、家にたどり着いて勢いで変えたら
これでしょ。
もうちょっと、よく考えようぜ!ワシ!

なんや、変な宗教団体みたいな名前に聞こえません?
大丈夫? え? アカン?

じゃあ恒例のアンケートとって見ますのでご意見をどうぞ。






中目黒あたりで呑んでます。

こちらへお邪魔しました。
113_20091204235202.jpg

こちらの店のご家族がワシはとっても好きなのですが
もちろん、一品380円のろばた焼きは美味いのです。

112_20091204235202.jpg

特にママさんがイイ味を出しております。
こんなん書いたら怒られるかもしれませんが
今日も茄子が焼けて焼き場の息子さんが
ホールのママに皿を出すと
「これ、誰?」って
「誰って、あなたが注文聞いて私に茄子って言ったんだよ」って

ママは、茄子を持って「茄子、どなた?」ってお客さんに
聞いてましたが、聞こえてるこちらは結構、あぁいいもん
見せて貰ったって感じで笑顔になっちゃうんですよね。

あぁ、ごっつあんに来たって感じがするんですよ。

116_20091204235202.jpg

心からごっつあんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここのママさん

なんか私と似てます(^^;
過去をあまり振り向かないのよね(爆)

そういう女性って前向きでいいと思うんだけどなぁ・・・(笑)

ききさん

> 過去をあまり振り向かないのよね(爆)

ハハハ、モノは言い様ですね。

> そういう女性って前向きでいいと思うんだけどなぁ・・・(笑)

イヤ、ステキですよ。
そばにいると、イライラしちゃうかもしれないですけど
眺めている分はイイですよ。

マスター

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。
ブログ名がまた変わったんですね。
見やすいです。とても。
さて、「ごっつあん」は良いですね。

ママさんのキャラクターも良いですが、
マスターの味のある雰囲気も私は好きです。
前にも書いたかもしれませんが、
こちらのマスターは劇作家の井上ひさし氏の弟さんです。

あの横に並んで座るテーブル席は
じっくり話すのにとても良いですね。
ついつい長居をしてしまいます。

居酒屋探偵DAITENさん

> ブログ名がまた変わったんですね。

そうなんです。リンクは前の名前のままでも
どちらでも構いません。
ご迷惑おかけします。

> 前にも書いたかもしれませんが、
> こちらのマスターは劇作家の井上ひさし氏の弟さんです。

DAITENさんの記事を読んで知っておりました。
そっくりですよね。
最近はサブにまわっているようで。

中目黒では数が少なくなった家族経営のイイ店ですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
