スポンサーサイト


旬楽(中目黒)

こんばんは 大徳寺です。
概観は変わったけれど、愛し続けてね。
でも、呑んだ席でまた「あれは変えて欲しい」とか
言われちゃうと。
あぁ。かまへんよ。なんて安請け合いしちゃって
ドーンと変わってしまうかもしれないけれど。

さて、今週もサザエさんを観ちゃったんですけどね。
花沢さん。
彼女って絶対、肉食系女子ですね。
もうカツオに対するアプローチが積極的で。

だいぶ前に見たような気がする未来のサザエさん。
あれで確かカツオは花沢さんと結婚してたんじゃなかった
でしたっけ?
違いましたっけ?

最近、カオリちゃんが出てくる事なく、花沢さんばかりが
全面的に出てくるんですよね。
カツオにガンガン迫ってくる。

そういう結婚生活をふと妄想してみました。
あなたのクラスにいた花沢さん、今どうしてるんでしょうね。
え? あなたが花沢さんみたいな子だった?
それが今はそんなお綺麗に!

すいません、ワシは誰にゴマをすっているいるんでしょうか。

中目黒あたりで呑んでます。

後輩から「相談があるので時間を作って貰えないですか」と
メールが届いた。

「お店はお任せします。静かなところであれば」とある。
これはイイ話の相談か? な、ワケないか。
よくない話の相談か。

そんなワケで今夜も昨夜に続いて中目黒に。
このお店へやってきました。
111_20091204235202.jpg

短いカウンターに座って、静かというワケではないけれど
早い時間ならお客さんも少ないハズだから
そう思ってカウンターに。

燗酒を貰いながら、女将さんの作ったおばんざいをいただく。
おばんざいは適当に盛り合わせして貰うと20種近い、おばんざいが
皿に盛られて出てくる。

どれもが美味いのだ。
「風が出てきましたね」
女将さんが2本目のお銚子を差し出すときそう話かけてきたので
表を見たら、白い暖簾が強い風に揺れてた。

「ホンマや、今日は寒いもんなぁ」と言うと
女将さんが
「関西の人ですか?」と言うた。
女将さんは関西の女やった。
ワシが関西人とわかると、女将さんは関西弁を使いながら話だした。

クラスにいた花沢さんって誰になるんやろなぁ。
大人になった花沢さんと関西弁で呑みたいなぁ。

後輩の相談はエエ話の相談やった。
「なんやいな、そうか。そらよかったなぁ」
年の瀬にエエ話を聞かせて貰った。

「ほな、もう一軒行こうや。」
ワシは後輩の肩を叩きながら縁の不思議さを感じてた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
