

いけだ屋(中目黒)

こないだカウンターだけの店で呑んでたんですよ。
お客さんが両端に一人づつ座っててそこへワシが
暖簾をくぐって入って来たんですよ。

店主が詰めて座ってください。と言うので
向かって左側。
端っこに先客がいる横に座ったんですよ。

座ってたから気がついたんですが、横のオッサン。
横山ホットブラザースのお兄ちゃんみたいな感じの
オッサンなんですよ。
112_20091212021918.jpg
この画像で言うとこの左側のアキラさんです。
こんな感じのオッサンが横に座ってて、その反対側には
宮路オサムさんを若くした感じの男が座ってたんですよ。
113_20091212021917.jpg
この画像では一番左に立ってはる人です。

ホットのオッサンの方がなんかメッチャ怒ってるんですよ。
グラスをドン!とかってカウンターに音が出るくらい
置いたりして。

何かいなぁと思ってたら、オサムのオッサンが自慢してるんですよ。
「モテようと思ったら簡単だよ!」って。
その言葉を聞いてイライラしてるんですよ、ホットの兄貴が。

そして、ワシにしか聞こえないような声で
「チッ!」と舌打ちをします。
女の操のオッサンがまた自慢炸裂

「勉強なんて簡単だよ、オレ勉強しなかったけど成績よかったよ!」って
「ドン!」ってまたグラスをカウンターテーブルに強くたたき付ける音が
するんですが、殿様のオッサンには聞こえません。

いいぞー、いいぞー ちょっと「おまえは~ア~ホ~か~」のオッサンが
怒りだして、文句言うたらおもろいのに~って
ずっとワクワクしてたんですが、結局、何事も怒りませんでした。

でも、やっぱり平和がいいよね。

中目黒あたり呑んでます。
久しぶりに中目黒で集まることになったママ友たち。
そこに何故か参加する大徳寺。
え?その腹が臨月なんだよ!って?
ハハハ、わかりますか?

静かで煙がなくって、美味しいところのリクエストが
入りました。
中目黒でそういう店といえばあそこがイイ。
113_20091203065111.jpg
禁煙ではないけれど、いつも静かで隣の煙も
あまり飛んでこない(ほどよく空いてるから)し
美味いから。

ここ、やっぱり美味いねん。
この画像、いつものようにボケボケです。
これね、たぶん炙りサバかな。
違ったっけ?
114_20091203065110.jpg
あ!炙りブリかな・・・・
かなり曖昧なブログなのです。

しかし、イメチェンして一夜明けましたけど
「またか・・・」って感じで反響なかったですね。
というか、オッサンの画像を掲載したりするのって
ちっとも職場からのアクセスにやさしくないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
