スポンサーサイト


かぶきそば(東銀座)

ビックリした?
するよね。

突然の変わり身。
夏休み終わったら、清純派がツッパリに。
そんな感じですかね。

でもね、中身は変わってないのよ。
ある夜にね、ある人に言われたんですよ。

職場からねアクセスした時にあのバンビが
どうしても目立って仕方ない。
あのバンビを隠して欲しい。

あるいは、「ハロー!アニマルラヴ!」って
名前がね、職場で読むときにまずいのよ。
って言われたら、もともとポリシーなんか
ないブログやし、あぁそうなん。って
簡単に変身です。

職場からのアクセスにやさしいブログですから。
そういうお困りを聞いたらほっとくワケにいきません。
そんな執着してるワケでなし。

というワケでスッパリ変わってみました。

リンクを張ってくださってる方にとっては
おいおい!またコイツ、名前変えやがったよ!って
思いますよね。
なので、リンクの場合のサイト名は前のままでも
構わないですし、新しいのんでも構わないですよ。

もう、好きにしてください!って感じです。

そんなワケで「全国まごころ総合研究所」の所長こと
大徳寺です。
あぁ、めんどくさい男でゴメンね。

東銀座あたりでズルッしてます。

歌舞伎座が来年4月公演を最後に取り壊しが決定している。
そんな歌舞伎座の3Fに製麺所を持つ歌舞伎そば
ズルッとやっておこうと。

そう思い立ったのです。
思い立ったらイバラの道も。
結構、Mッ毛があるという噂の大徳寺なのですが
すぐズルッといっとこうと。

それもそれだけを喰いに東銀座へ行こうと思いたったので
あります。
ほんと、喰い意地が張ってるおります。

名づけて、歌舞伎座ズルリとんぼがえりの巻。
うーん、あんまりイイ事ないですね。

日比谷線に飛び乗り、東銀座へ向かいます。
恵比寿駅から17分。

駅改札を出て、階段を何故か駆け上がるワシ。
足も完治し、青春スター気分。
って、今どき青春スターっていますの?
そんないませんよね。

最後の青春スターは吉川晃司ですかね?
違う?
ま、何だっていいよね。

階段をかけあがり、店へやってきました。
112_20091203065111.jpg

食すはもちろんかき揚げそば。

蕎麦愛好家の中でもやはり冷やしが好き派と
温かいのんが好き派とでわかれるとこなんですが
ワシは夏でも温かいのんが好き派なのであります。
111_20091203065111.jpg
かき揚げは揚げたて。
パリパリです。

値段も470円とこういう世界ではいいお値段なんでしょうかね。

オバチャンにこの店の行く末を聞いてみたら
歌舞伎座が潰されるにともないこの店も潰れるというのだ。
その後、建つビルに入るかどうかもわからないらしく
場所を移転して再開するのかもわからないらしい。

ちゅうか、このオバチャンが知らんだけなのかも知れませんね。
いや、そういう風ではなかったですね。
ホント、まだ決まってないのよ。って感じでした。

すると、オバチャンがワシに向かって
「あんたたちも、どこで食べるか探さないとね」と
こちらの心配までしてくれたのでワシは銀座あたりで
働くサラリーマンを装って
「ですよ~ ホントに困っちゃいますよ~」って
物凄く調子のイイ事を言ってしまいました。

ズルッっと喰って、ワシは再び地下鉄のホームへ
東銀座から恵比寿に戻ります。
出発から戻ってくるまで約45分のズルッ旅でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとびっくりしましたよ~

バンビちゃんが居なくなって、グレー色でしかもブログのタイトルまで変わってて・・・・
間違えてブックマークリストをひとつ下を押しちゃったのかなぁと思ったくらいです(^^;
まぁ、リストの一番下がハローアニマルラブだったのでここでいいんだなと安心して日記を読んだですよ。
名前変わってなくてよかった~~(笑)
いつまでも大徳寺さんでいてくださいね。

ききさん

コメントありがとうございます。
そうですね。これで名前を変えちゃったら
全く別人のブログになってましたね。

ワシはきっと変わりませんので
これからもご愛顧くださいね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
