スポンサーサイト


博多天神(渋谷)

一人満足ブログこと、ハロー!アニマルラヴ!に
ようこそ。

いつもご声援感謝いたします。
見えない声援、見えない応援。
届いてこない励まし。
幻の三塁側アルプススタンドに陣取る
応援団に手を降ると黄色い歓声が響く。

好きなあの子の声もそこに混じってるかと
思うと、ボッキしそうになる。

あぁ、何の位置がズレてきたから位置を
ズラして戻したい。

男の股間には二人の妖怪が住むといいますよね。
妖怪「玉ずらし」と妖怪「玉戻し」の二人が。

妖怪「玉ずらし」は男の玉を知らぬうちにそおっと
手を添えて横にずらすのです。
妖怪「玉ずらし」にずらされちゃったりすると
かなり不快感を感じてしまう。

すると今度は妖怪「玉戻し」が出てくるんですよ。
この妖怪は自ら手を下すのではなく、男性の手を
動かす妖怪で今、「玉ずらし」がずらした玉を「玉戻し」が
戻しにかかる。

ずらしたり、戻したり。
そういう事をしちゃう妖怪だといわれています。
恐らく、水木しげるさんも知らない妖怪かもしれないですね。

あれ、ワシは一体なんの話をしとるんでしょうね。
でも、女性の皆さんはよく男性が股間をさわってる姿を
見つけたりすると思うんですが、その時にこの
二人の妖怪が暗躍しているんですよね。

だから、男性も好き好んで触ってるワケではないので
大目に見てよ。

というワケで渋谷あたりでズルっとやってます。
今夜は渋谷でラーメンでありんす。

長らくこのヘナチョコブログとお付き合いくださっている
方はご存知かとは思うのですが、ここではほとんど
ラーメンを喰うというのが少ないのであります。

ラーメンにたどり着く前に満腹状態なので縁遠くなってるのと
並ぶという事を極端にイヤイヤする男なのでダメなのです。

人気のラーメン屋って結構並んでますよね。
だからどうしても・・・なんですよね。

てなわけで、ちょっとラーメンを喰って帰りたかったんですよ。
こないだも来たこの店へ。
116_20091201072432.jpg

でね、こないだ「味噌ラーメン」を頼んでる人がいたんですよ。
え!とんこつラーメン専門店じゃないの?
と思いましたらね、確かにメニューに味噌ラーメンがあるんですよ。
それも後発なんですよね。

最近メニューに加わった感じで。
それをね、試してみたかったんですよね。

で、ココは入口に替玉無料券が置いてあるので
それを掴んで、カウンターに座り、味噌ラーメンをお願いする。
111_20091201072456.jpg

一口喰って、あぁ、やっぱり普通のトンコツにすりゃよかったかな・・・
そんな事を思うわけですよ。
あぁ、この子そんな可愛くなかったなぁ。
パっと見はよかったからなぁ・・・なんて事をグチュグチュ脳内で
考えながら、替玉をお願いして、そこにテーブルに置いてある
辛い味噌っぽいのとかを入れてですね、喰ったら
これがなかなかイイ感じになったんですよ。

着てる服装を変えたら可愛く見えた。
そんな感じですかね。
すいません、どうしても無理やり女の子に置き換えたくって。
必要ないんですけどね。

でも、ここの店、いい顔をしたオッサンが厨房やホールを担当してます。
なんとなく、玄界灘に揉まれた博多の男って感じで。
そんな先入観で見てしまってはいけませんね。

ごちゃごちゃ言うてるうちにお腹いっぱいになりましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
