

関亭(伊丹空港)

いよいよ京都ともお別れの時間がやってきました。

小腹が空いていたので、京都駅で立ち食いそばを
喰おうと探したのですが、手軽な店が見つからない。

阪急沿線なら都そばがあるのだけれども、
駅の周りに見つけることができず、リムジンバスに
乗り込む大徳寺。

伊丹空港へ向います。

一旦、蕎麦が喰いたいと思いだすと、いてもたっても
いられません。
関西の蕎麦を喰って帰ろうと伊丹空港へ向うバスの中で
考えるのです。

やはりここはシンプルなたぬきそば。
関西で言うハイカラそばで京都旅行は終わりにしたい。

伊丹空港のこちらへ入りました。
114_20090427002638.jpg


メニューを広げると、きつねとたぬきがある。
ここで言うたぬきはどっちやろ。
どっちもないわな、ココは伊丹や。関西や。

店員さんにたんねたら、やっぱりきつねの蕎麦やった。
ハイカラそばはないんですか?
ないのだという。
やっぱりそうか。
すると、店員さんは言いました。
「かけそばに天かすが乗ってれば大丈夫ですか?
それならできますよ」って

あぁ、まさしくソレです。ソレですがな。
ソレをお願いします。

出てきたものは、かけそばに気持ち天かすを入れてくれた。
そういうものでした。
115_20090427002638.jpg

でもね、そういう対応してくれたんが嬉しい。
メニューにかけそばはあらへんねん。
値段もかけそば価格で出してくれた。

ありがとう。
味の方はあんまり満足してへんけど、サービスに満足。
ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
