

とんちゃんや ふじ(名古屋・大須観音)

名古屋あたりで。

角屋を出たあとは、山田屋へ向かいます。
地図を一応、用意してきたんでその地図を
頼りに歩くんですが急に仏壇屋がいっぱいある街に。
こんなとこに酒場があるの?
ちょっと不安になりながらも、風を浴びながら
歩きます。

こんな穴場な場所にあるなんて、ちょっとエエやん。
でもなぁ、ほとんど店閉まってるけど・・・
うーん、地図やとココやねんけどけど・・・

ココは仏壇屋やんなぁ。
よう、見たらね、山田屋総本店っていう名前のお仏壇屋さんやねん。

おいおい!どこの地図を持って来てんねん!

気を取り直して携帯で呑み屋の山田屋を調べて直す。

しかし、本日定休日なのでしょうか。
お店やっとりません。
残念。

じゃあ、次はココじゃ!
112_20091129081602.jpg
ジャンボリには焼肉屋かホルモンの店を入れろという
リクエストがあるので、今回も用意いたしました。
113_20091129081602.jpg
大須観音の人気店。
混んでます。
店の中からは煙がモウモウと出てる。

焼肉とかホルモンってお腹膨れてても喰えるから
マジックだね。
115_20091129081602.jpg
このお店、とんちゃんが売りで、これで250エンっす。
味も味噌味と塩味があります。
網に乗ってるんが、塩味。
待機中のが味噌味。

味噌味がワシの好みです。
やっぱ肉やね。
114_20091129081602.jpg
そして、このキュウリ。
ぬか浅漬けなんですが、これがエエんですよ。
コッテリとポッチャリの谷間に咲く花のようで
エエんですよ。

お好みで一味を足すんですが、これがね、またエエ。
このお店、とんちゃん250円をはじめ、レバ、子袋、みのなど400円
サガリ、タンなど500円とメッチャ安い。

安い!美味い!イイ店の条件ですね。

同行のジャンボリメイトも
「今回の名古屋ジャンボリ、店全部アタリ!」と
満足げです。

そういう笑顔を見るとジャンボリプランナーとして
嬉しいのですよ。

さぁ、そろそろ名古屋駅へ戻りましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー!

末廣屋、角屋、石田屋、とんちゃんやふじと切ないところ攻めてますね。
素敵です。

ちなみに山田屋は今年の2月をもって、地元の方たちに惜しまれての閉店でした。
大徳寺さんには是非とも行ってほしいお店の1つだったんですけどね…。

misoさん

> ちなみに山田屋は今年の2月をもって、地元の方たちに惜しまれての閉店でした。

えー! そうだったんですか!
閉まってたのはそういう事なんですね。
あぁ、遅かったですね。

名古屋ジャンボリにはmisoさんのブログを参考にさせて
いただきました。
イイ店、行ってらっしゃるから。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
