

角屋(名古屋・大須観音)

20代の頃に付き合っていた女性からいきなり
携帯にメールが届いた。
もう別れて相当たつ。

彼女はある夜、夢を見た。
ワシと付き合っていた頃の夢だ。
そして、封印していたワシにメールを
送ってきたというのだ。

来月、東京に戻るのでその時に時間がないかと
言うのだ、逢いたいと。

彼女は結婚して海外で生活しているらしかった。
メールを読んでウッっと怯んでしまった。
今のワシは20代の頃からは想像もつかぬ位、
大きくなっているのだ。

今からダイエットしても間に合わへん。
彼女にはイイ思い出のまま、まだシュっとしてた
頃のワシのままの思い出で終わって欲しいと
思う反面、再会したいと気持ちもあるのだ。

今さら、体重計は元に戻らない。
あるがままを晒すしかないのだが・・・
10日間位で20キロほど痩せれる方法は
ありませんかね?
え? ない? 脂肪吸引?

気休めで取りあえず、今から走ろうかと
思ったら外は雨やし。

それとも着やせする服を着るとか?

魔法使いのおばあさん、ちょっとドロンと
出てきてくれへんかな?

ぽっちゃりは一日にしてならず。

こんばんは 先週より更に大きくなった
理由が名古屋にあるのだけれども、今更
書いてる時点では遅いのです。

名古屋ジャンボリ。
哀愁のジャンボリ。

銭湯を出て、次にお邪魔したのは
通りの角っこにあるこちらでございます。
ここも有名なお店ですよね。
114_20091129081247.jpg
なんだか、よく見えないですね。
ケータイ画像では。

そろそろホンマに携帯を変えようかなと
思うのですが、こないだ呑んだ席でそういう
話をしたら
「ボヤけているからイイんですよ」みたいな
慰めの言葉を頂戴したので、まぁ、イイのかなと

それよりも、ここではキレイな画像なんて
期待してないよね。
撮りなおしてみたら、暖簾が写ってないしね。
115_20091129081247.jpg

いい眺めっす。
酒を貰いながら焼鳥をお願いする。
モクモクの煙に向かってこちらの
お兄さんがスピーカーで注文を出します。
112_20091205172224.jpg

どれも美味かったのですが、
特に美味かった手羽先。
111_20091129081602.jpg
末廣屋でもチュハイは缶チュウハイでしたが
ここでは瓶チュウハイでした。

ちょうど隣に座ったのが外人さんのカップル。
それを見て、ジャンボリメイトが
「ねぇ、オカシナ事やってさ、マネさそうよ」って

あのなぁ、こんな店に入れる外人さんって
日本語話せるって。観光客ちゃうって!

「そんな事ないよ!観光客丸出し!」って

そしたら、外人さんカップル、横でお店の人に
「とんとねぎまを2本づつタレでお願いします」って
流暢な日本語でオーダーしてん。

ジャンボリメイトは、
「ヤバかった~って。」舌出してんねん。
アホか!こっちのほうが観光客やんけ!

こちらでは、うずらとかスズメとかあるんですが
肉食獣のクセにあぁ言う姿焼きってのが
チョイと苦手なんですよ。

そういうトコがあったりする大徳寺なのです。
では次、行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
