スポンサーサイト


味噌煮込み たから(名古屋・大須観音)

こないだ飲み屋のトイレに入ったら、便器の足元に
5円玉が落ちてたんですよ。

もちろん、拾わなかったんですが物凄い心揺れましたよ。
だって、トイレで5円でしょ。
ご縁があって、運もつく。
そういう事ですやん。

でもねぇ、拾えません。
これが500万円位なら間違いなく拾ってましたね。
でも、500万円にもなっちゃうとちょっとネコババは
出来そうもないですね。

小心モノなんで、コレ落とした人物凄い青ざめてるんやろな
と思うとね、無理ですよ。
でもよ、ひょっとして物凄い金持ちのイヤなヤツで
店のトイレに入ったけど、備え付けのペーパーじゃ
気に入らんと。

懐にある500万円の札束でケツを拭いたんかもしれませんよね。
その場合、そいつは言うでしょうね。
「あ、それ流すと詰まると思って。捨てといて」とね。
もしそんなんやったら、ネコババですかね。

いやいや、気分が悪いがな。
そんなヤツのケツを拭いた500万円なんか。
待て待て、早まるなよ。
アイツのケツを拭いたかもしれへんけど
そんなもん別のモンに形を変えてしもたら
エエんちゃう。

でもよ、アイツのケツを拭いた500万円で
床暖房にしたとしようや。
するとやな、なんやアイツのケツの上に座ってる
ようで物凄い気分悪いことない?

じゃあ、こうしよう。
500万円分を呑んで喰ってやな、最後はワシのケツから
出したったらエエねん。
そしたら、スッキリせえへん?

な。じゃあ500万円を飲み屋のトイレで拾ったら
連絡するわ。な。
ほなな、じゃあな、バーイ。


ようやく妄想ロードランナーが通り過ぎましたね。
名古屋あたりで呑んでます。

名古屋に来たら名古屋らしいものを。
そんなんありますよね、
名古屋に来たら名古屋美人と出逢いたい。
名古屋の風俗に行っておきたい・・・
そんな感じですかね。

すいません、物凄いテキトーで。

ひつまぶしを喰いたいんですが、それを喰うとですね
他多くを喰えなくなっちゃうんで、今回はコレということで
ここにお邪魔しました。
111_20091129080937.jpg
有名チェーンより地元に愛されているというこのお店
(ネット上の風評より)
112_20091129080937.jpg
種類はようけありますが、はじめてですから。
ノーマルプレイでお願いしたいと思います。
プレーンの煮込みうどんをお願いしました。

後から玉子プラスしときゃよかった。なんて事も
思いましたが、その一個が後から苦しむ事になるやも。
と思い留まりました。意味ないけど。

蓋オープン前
113_20091129080936.jpg

蓋オープン後
114_20091129080936.jpg

ここの煮込みうどんは、名古屋におけるほかの店で
よく見られる芯が残ってるという感じと言うんでしょうか。
まだ早いんと違うの?と思わせるあのうどんではありません。

全国一般的なおうどんなんですねぇ。

ところがあの芯が残ってるのがないと、なんや名古屋の
味噌煮込みうどんじゃない!なんておかしな刷り込みが
出来てしまってようです。
だから、もうちょっと芯が残っててもエエのにと
思っちゃいました。

さて、次行ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ちょっと前東海方面出かけてまして、SONYの盛田さん
の実家(常滑)がやってらっしゃるお店にて味噌煮込みうどん
を食べたら、同じく芯のないうどんで、意表をつかれました。
帰りは名古屋に出て夜飲みに行ったんですが、日曜のせいか
行きたい店が開いてなくて残念でした。
今度行くときは大徳寺さんの行ったお店を参考にさせてもらいます。

fatricefarmさん

名古屋の人がいうには、芯がないのが普通みたいですね。

名古屋にはイイ呑み屋多いですもんね。
参考になればいいですが。

fatricefarmさんの名古屋オススメな店があったら
教えてください。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
