スポンサーサイト


だし汁屋(三軒茶屋)

歌を歌いに。
三軒茶屋の魔の三角地帯を彷徨ってたいたら、
あ、この店、ここにあったんや!って
111_20091129080235.jpg
しかし、ピンボケですね。
気がつくと店の中に入ってた。
114_20091129080235.jpg
汁もん大好き・大徳寺です。
以前、洋風居酒屋でオニオングラタンスープを
頼んだら、上司に
「オマエ!誰がこんなん喰うんだよ!」と言われたんですが
そんなにオカシイでしょうか?

その次の時には、ブイヤベースを頼み、一人でグビグビ
呑んでやりました。
やっぱ、オカシイでしょうか?

で、名前に惹かれるて店に入ると意外と広い店内。
その時の時刻をサッパリ覚えておりませんが、
ワシら以外にお客さんがオランのです。

お店の方もお一人だったのでそのそばに座り
再びワインを頂戴しながら
こんなモノをいただきました。
112_20091129080235.jpg
こんなもんって言うときながら、ボヤけてますな。

ワインボトルを呑んで、さぁ帰ろうしたら、
「うちに来たらコレを呑んでいってくださいよ」と
お店の方がおっしゃる。

そうでした、そうでした。
ね、そのオススメの出しをいただかなくっちゃね。
113_20091129080235.jpg
あぁ、アオサの海苔ですかねぇ。
覚えてませんねんけど、美味い。
あぁ、汁大好き!
なんだけ卑猥にも聞こえますね。
え? オマエだけ?
なーんだ、よかった。

もしかして、ココでワインをワイシャツにこぼしたのかな?
わかりませんが、あぁ、美味しかったね。
と言って店を出るのでした。

さぁ、歌聴かせて。って言うお連れ様。
え! あぁ、そうか、そうか。
行きましょう!

ワシらは三角地帯の角にあるビックエコーに入店。
それから、記憶がドンドンドンドンと薄れてしまい。

次に気がついたら、布団の中でありました。
え!え!え!
今何時?!

お話は続くのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汁物はつまみですよ!

私も汁物をつまみに飲みますよ!
鍋なんて、具より汁が好きなくらいですから。
ハマグリの潮汁、蜆汁なんかも出色ですが、
特におでんの出汁はいいつまみになりますね。

ってことは、飯田割りは究極の酒とつまみですね(笑)

マグさん

> 私も汁物をつまみに飲みますよ!
そうですよね。

> 鍋なんて、具より汁が好きなくらいですから。
> ハマグリの潮汁、蜆汁なんかも出色ですが、
> 特におでんの出汁はいいつまみになりますね。

ハマグリ、蜆、いいですねぇ。

> ってことは、飯田割りは究極の酒とつまみですね(笑)

そうなんですよ。
一緒に味わえる。
サイコーっすよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
