

とし(三軒茶屋)

三軒茶屋あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。

今夜の待ち合わせ場所は三茶。
木場から電車を乗り継ぎやってきた。

待ち合わせの時間まであと30分も
あるやないか!
なぁ、そんなんおとなしく駅改札口で
待ってるワシでもないやろ。

一人妄想ミーティングですわ。
なぁ、30分もあれば十分ちゃう?
そうや!そうや!

そら、言いますわな。
独り言ですもん。
誰もストップなんていわへんし。

一人で行ったほうがエエ店へ行こうとね。
とし

店の前での写真は怖くて撮れません。
ワシがこっそり呼ぶ、ロシアンマフィアがいる店へ。
しかし、ここももうちっとも怖さを感じなくなって
しまっているのです。

三茶、黄金の三角地帯にある謎の店、
にしむら大将軍。あそこだけは未だたどり着けない。
そこが課題店なのです。

先客はお一人だけでした。
レモンサワーを貰い、焼鳥とカシラを。
ここは2本縛りでありんす。

レモンサワーの2杯目を呑んだあたりで
少し勇気を振り絞っての、店内撮影。
111_20091129075753.jpg
ビビって、ブレております。

串もん、美味いんですよ。
串もんって1本100円ではちゃうんかという事実を
今日はじめて知りました。

今まで、支払った後も一体単価はナンボや。
なんて考えてもみなかったんですが、
どうやら100円ではないかと、思われます。

それと、塩とタレ以外にも醤油で焼いて
貰ってたご常連さんが。
醤油ってエエ匂いするんですよね、今度忘れず
醤油を頼もう。

さて、待ち合わせの時間になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

醤油はね~

醤油焼きは、甘くなくきりっとしていいですね。
私は、秋田屋のガツ醤油焼きが好きで通っています。
ただ、ガツ自体が人気らしくて19時頃には売り切れてます。
レバ醤油焼きも侮れない旨さですよん。

マグさん

そうなんですね。
今まであまり、醤油焼きについては
見てこなかったのですが、これからは
醤油に注目していきます。

メニューになくっても、醤油でできますか?と
聞けばいいんですね。

マフィア関係ですか

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。

トシはいまだ吉田類さんの番組でしか知りません。
一度入ってみたいと思いつつ実現できていません。

さて、ジャパニーズ・マフィア関係のお店は
時々本当にありますので注意が必要ですね。
入ってから周りの雰囲気が違うことに驚くという。
15年ほど前に、その関係につながりのある方に
連れて行っていただいたスナックは恐かった。
気が付いたら周りは全部・・・
それから、とある地方のある方と同行して、
スナックで歌を唄うように言われ、
ビビリながらチャゲアスなんかを歌い・・・
うまいねえ・・・なんて言われても汗がたらり、
その方は、その後、あることで中に入られました。


居酒屋探偵DAITENさん

ジャパニーズ・マフィア関係って色々
皆さん、体験談ありそうですね。

酒場のマナーがなってない!って
怒鳴りつけた相手がそういう世界の人だったり
するってのもありそうですもんね。

ワタシは、なかなかカミナリオヤジになれそうもないです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
