

大坂屋(門前仲町)

酒は呑みすぎるとアカンちゅうのは
当たり前の話であります。

特に翌朝、物凄い朝早いのにすっかり
忘れて呑んでしまうというのは
怖い話です。

この日の翌日。土曜ですよ。
土曜に新宿7:20までに行かなアカンのですよ。
新宿まで行くのに、眼を覚まさなアカンのが
6時位。
そういうのを、この日のお昼位には
ちゃーんと頭に叩き込んでおったのに
呑んでしもて、忘れてしまっていたというのは怖いです。

もちろん、この日の一軒目ですから
この店の記憶はちゃーんとあります。
115_20091129075244.jpg

久しぶりにここへやって来たんです。
目的は玉子入りスープを呑みに。
116_20091129075244.jpg

店内に入るともう何も撮影してません。
焼酎の梅割りを貰って、女将さんが
「5本くらい?」とおっしゃるので、
「ハイ、5本ください」と串の煮込みを
お願いする。

今日の待ち合わせ時間まで逆算しながらね、
移動時間を考えて、まぁ冷静に呑んでましたよ。
この時点では。

梅割りもうイッパイだけ呑んで。
玉子入りスープ。
このスープに煮込みをぶち込んで喰うのが
好きなんですわ。

途中から半熟の玉子をつぶしてね、クチャクチャに
してね、もう一杯スープお代わりしよかと
思ったんですけど。
もう一軒、行っておこうって。
そう考えたんですよね。

酔ってしまうのは既にこの辺りから
はじまってたのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
