

実用洋食 七福(清澄白河)

こんばんは サザエさんを毎週追いかける
大徳寺でございます。

今週のサザエさん。
見てませんよね、そんなん。
今週は1000円札が出てくるんですよ。
門限を破ったら罰金って。波平とマスオさんが
罰金を払わされるんですよ。
その罰金が1000円。

チラっと写る千円には夏目漱石の肖像画が。
夏目漱石が出たんは1984(昭和59)年からで。
2004(平成16)年には野口英世に変わってますからね。
その間と言う設定ですよね。
いやぁ、書いててホンマどうでもエエけどなぁって
思っちゃいましたね。

さて、今日はアレですわ。
ランチをココへ喰いにやってきました。
111_20091129075245.jpg
この店の前を何度か車で通った事があって
そのたんびに気になっててんけど
ようやく、ようやく。
112_20091129075244.jpg
お邪魔することができました。
お昼を少し回った頃に暖簾をくぐる。
114_20091129075244.jpg
実用洋食ビギナーなので、まずは
七福ランチで。
七福ランチにも並と上があるんですが
並を選びました。
113_20091129075244.jpg
七福ランチのラインナップは
メンチボール。
エビフライ。
肉天。
ハムであります。

このソースだけでワシはいっちゃいそうです。

810円。

周りのお客さんは日替わり定食を中心に
タンメン大盛りとかオムライス大盛りなどを
頼んではるんですが、どれもまた美味そうやねん。

こういうお店はわざわざ行くというよりも、
近所にあってふらっと立ち寄れるのが一番
エエねんけどね、近所にないんが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうです~~

七福ランチの肉天の肉は牛でしょうか?豚でしょうか?
関西出身の私としては是非「牛」でお願いしたいところですが、やっぱり「豚」なんでしょうね東京は・・・。

ききさん

肉天は豚でした。

ご想像通り、やはり肉といえば
豚が主流です、東京では。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
