

河本(木場)

大坂屋を出て、一駅地下鉄に乗るかどうするか
考えたんですが、なんとなく歩いていってしもた
方が早いんちゃうって。

そんな風に感じて。
歩きます。
一応、足は治ったとは言え、お医者さまからは
あと2週間ほどは無茶したらアカンよ。って
言われてたんですよね。

そのせいか、微妙に足を引きずってしまうんですよね。
無意識に庇ってるんかもしれません。

歩いてこちらへやってきたのです。
114_20091126224954.jpg
いっつもね、酒場が近づいてくると
どないや、どないや。
満席ちゃうやろな。ここまで来て「入れません」では
悲しいから。

いっつもそういう心配が頭をよぎるんですよね。
でも、幸い今夜は席がありました。
黒ホッピーに煮込みを。
115_20091126224954.jpg
ここの煮込み。
甘くってワシは好きですねん。

おでんもはじまりました。
大根とがんも。
116_20091126224954.jpg
練り物、あんまり好きと違うんですよ。
特にチクワブ。
アレがアカンねん。関西にはなかったからでしょうか。
アレがね、ダメなんですよ。

抱けない顔の女性っているやないですか。
え? 何の話やって?
えーっと、ほら、ブスとかじゃなくって世の中でも
美人といわれてるのに、キスできないタイプの
顔ってないですか?

え? ワレ何を贅沢言うとんじゃいって?
ですよねぇ。そうなんですけどね。
ダメ顔ってあるんですよね。
ないの?自分?

ま、そんなんはエエか。
湯豆腐の小。
117_20091126225002.jpg
酒場の湯豆腐ってメッチャ美味いんですよね。
この湯豆腐小。なんぼや思います?
100円ですよ。

大で200円なんですけど、これくらいのサイズが
いいですね。
ホッピーをね、3杯位呑んで、そろそろ、待ち合わせの
場所へ向かったんですよ。

まぁ、まだこの辺ではシッカリしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
