スポンサーサイト


カドヤ(恵比寿)

こないだある研修に参加したら、ワシの斜め前の
席に女性が座ってたんですよ。

ワシからしたら、後姿しか見えません。
どんな女性かはわかりませんねん。
せやけどね、5列位前に座ったオッサンがね
何度も何度も振り返るんですよ。

ほんで、その女性をじーっと見るんですよ。
オッサン!研修中やん!何を大人気ない!
前見ろ!前!
と心ん中で突っんでたんですが、そんなん聞こえませんから
オッサンは何度も振り返るんですよ。

え?そんなオッサンのタイプなんか?
そんな美人なんか?
オッサンがあまりにも振り返るのでワシも
気になってきたんですよ。

オッサンと女、そしてワシ。
色んな事が気になってちっとも話が頭に
入ってこなかった研修でありました。

こんばんは 集中力散漫な大徳寺です。
小学生の頃、通信簿によく書かれたコメントです。

話変わりますけど、こないだ呑み屋でカウンターに
座ったんですよ。
でね、一人だったんですけど、酒を呑んでたら
隣のオッサンがワシに話しかけてきたんですよ。

普通の世間話なんですよ。
で、隣のオッサンの横に座ってたまた別のオッサンも
入って3人でクチャクチャ、話をしてたんですよ。

でね、ワシ、トイレに立ったんですよ。
ほんで席に戻ってくる途中で、ビックリ!
ワシの隣に座ってるオッサン、スカートはいてるんですよ。
ピンクのスカート。
スカートの裾から足が出てるんですよ。
でね、よう見たらオッサン、女のモンのブラウス着てるん
ですよ、上に。

いやいや、今まで気がつかなんだとは言えね
ちょっとビックリしまっせ。
顔は普通のオッサンなんですよ。

でね、ワシ気がつかんフリしてまた席に座ったんですよ。
オッサンは話の続きをしますわ。
ワシも何食わぬ顔で続きをするんですよ。

オッサンの顔だけ見てたら、別になんともないねんけど
オッサンが別のオッサンに話をしてる隙にチラっと
下見たら、やっぱりピンクのスカートやし、足出てるし、
女モンのブラウス着てはるし。

ワシね、頭ん中で「ウィ・アー・ザ・ワールド」が響きましたよ。
♪僕らは仲間 僕らは地球の子供たち~
もう、顔から下を見ないように見ないようにしてね、
そうや、僕らは地球の子供たちと思って会話を
続けましたよ。

そしたら、ピンクのスカートのオッサンがワシに
「ね、もう一軒行きませんか?」って
え! 地球の子供たちでも、そろそろ帰る時間やろ・・・・って
思って「すいません、今日はこれで失礼します」って

なんだか、人間として修行が足りてないと実感する日々です。

恵比寿あたりで呑んでます。
こちらのお店でホッピーを呑んで帰りました。
112_20091111234314.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして・・・

女装しているオッサンじゃなくて、『オッサンの顔したおばさん』じゃないでしょうね?
たまに居るんですよ、スッピンで陽によく焼けてて、筋肉質で頑丈そうな女性が・・・(^^;
大徳寺さん酔っ払ってるからなぁ・・・とふと思ってしまいました(笑)

ききさん

> 女装しているオッサンじゃなくて、『オッサンの顔したおばさん』じゃないでしょうね?

なるほど! そうなのかも!
でも、物凄い普通のオッサンやったんですよねぇ。

> 大徳寺さん酔っ払ってるからなぁ・・・とふと思ってしまいました(笑)

それは間違いないです。
そうかぁ。あれはオバハンやったんか・・・
段々、そんな気もしてくるんですが・・・でもアレは
オッサンのハズです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
