

大黒屋(木場)

まいど、大徳寺です。
今日、街中でノラ・ミャオに似た女性とすれ違ったんですよ。
111_20091126225237.jpg
「お!ノラ・ミャオや!」とつぶやいたんですが。
ノラ・ミャオってなんて可愛い名前なんやと急に
思ったんですよ。
ノラ猫が鳴いてる。そういうトコから取ったんちゃうの?って
思ってしまいますよ。
この女優、漢字では「苗可秀」って書くんですよ。

ホントのとこは知りませんけどね。
すれ違ったあの女性、絶対ある程度の年齢より上の
男性に「自分、ノラ・ミャオに似てるな」って言われてると
思うねんけど。

え? さっきから、ミャオ、ミャオ言うて誰やねんって?
キミは何年生まれ?
え? 平成? あ、なるほどね・・・

そういえば、昔ハワイに行った時、空港へ向かう路線バスに
一人で乗ってたんですよ。
音楽聴きながら一番後ろの席に座ってたら、突然
話しかけてきた中国系の人がいたんですよ。
うわ! ハンや! シー・キエンや!
112_20091126225237.jpg
たぶん、違うと思うんですけど、メッチャ似てるんですよ。
ちょっとね、緊張しましたよ。映画のイメージそのままで。

英語でどこから来たのかと聞くんですよ。ワシに。
ハンはその時白人女性を連れてたんですよ。
物凄い似てるがな。
こっそり、手を見ましたよ。鉄の爪になってへんか・・・・

ノラ・ミャオ似を見てチョットどきどきしたアフタヌーン。
それ、ワタシの事じゃない?と思ったアナタからの
連絡をお待ちしております。

さて、今日はですな、木場にやってきております。
木場でランチっす。
111_20091126224955.jpg
ココへ、ココへやってきました。
112_20091126224955.jpg
そう、天麩羅を喰いに。

ワシは天重800円を。
113_20091126224955.jpg

エビ2、キス2、カボチャ1が乗っかってます。
カボチャが一番上に乗ってますけど、こいつが
なんや邪魔して、美しく見えませんね。

このお店、ヨルもやってて、天麩羅も喰える居酒屋に
なるようです。
ヨルの部にお邪魔したいメニューが並んでる。

木場にご縁があったなら。
木場に誰かと来ることがあったなら。
そんな時にココへお邪魔してみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
