スポンサーサイト


サザエさんは愉快だなぁ~

こないだのサザエさん。
見ました?

サザエさんの舞台って21世紀なんですか?
ちょっとわからなくなりました。

ちゅうのが、ノリスケさんがイササカ先生の大事な
原稿を紛失してしまうんですよ。
その中でノリスケさんがサザエさんちに電話するんですよ。

その電話が両家とも黒電話。
ノリスケさんちは、受話器にカバーがしてあったんですよ。
止まってるんですね、時代が。

ちょっと嬉しくなって、嫁はんに
「おーい!ちょっと見てみぃ!サザエさんちのなぁ・・・」と
叫んじゃいましたよ。

ネットで調べてみると、ファンの間では有名なんですってね。
電話が古いって。
でね、色々調べて読んでみましたが、どうやら1980年代で
時代設定がストップしているようです。
でも、特別企画で荒川静香とかが出てきたりしてます。

前は必ず一家で出かけていた万博などですけど、愛知万博には
行かなかったらしいんですよ。
しかし、オープニングでサザエさんが旅行している場面のは
愛知万博が出てきてたらしいのです。

鉄道なんかも最新が出てきたりしてるので、必ずしも
1980年代とは言い切れない場面もあるとか。

最後にジャンケンする場面ではサザエさんは地デジカのイラストが
入ったエプロンしてるんですけどね。

もうイイ大人がサザエさんのコトにアレやコレで踊るのも
どうかと思うのですが、この歳になって余計にサザエさんが
辞められなくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外にCMしてる

なにげに磯野家の電化製品は放送当時の東芝製品でしたよね。
電子ジャーとか冷蔵庫とか、当時の東芝が売りにしていた主力商品だと思うんですが、確かにそれも80年代から変わっていないみたいですね。磯野家の液晶テレビの導入はいつなんでしょうか。
それから、花沢さんは絶対肉食女子の元祖だと思うんですよね。

マグさん

そうなんですよね、電化製品は結構揃ってますよね。

> それから、花沢さんは絶対肉食女子の元祖だと思うんですよね。

ハハハ。これはそうですね。
物凄いですもんね、花沢さんの寄りは。
不動産の娘ですからね、計算高いカツオなら、ま、いっか。って
なりそうですね。

そういえばサザエさんには、ジャイアンみたいなキャラがいませんね。
男性はほとんど草食ですね。
中島君にしても、マスオさんにしても。
穴子君はどっちなんでしょうか。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
