

秋に憂うオッサン心

市川海老蔵と小林麻央。
海老蔵の舞台を観たら、この男。
なんぼでも女と遊んだらエエねん。
遊ぶだけ遊んで芸の肥やしにしたらエエねん。
そない思わせた。

そう簡単には結婚して欲しないと
男ながらそう思っとった。

そやから、ホンマは女優とかタレントと
噂が出たときに、アカンアカン。
あんたらでは歯がたたんで。と内心
親戚のオッチャンみたいな事を思っとった。

ワシね、正直な話。
このままハッピーエンディングを迎えれるか
ちょっと不安やねん。
ドキドキするわ。

他の女がほっとくやろかって。
ちょっとワシらでは想像でけへん位に
嫉妬が入り混じった最後の誘惑みたいなん
スゴイんやろかな。

お祝いだからって、女に誘われてワイン
呑んだら眠り薬入れられてて、気がついたら
ベットに縛られてるとか。
騎乗位でナニされて、
「これであなたの子供が産める」とかって
怖いこと想像しちゃいましたよ。

友達のコトですけどね。
結婚が決まったって言うヤツに女友達から
連絡が入って、お祝いしようって。
「最後にあなたから卒業させて欲しいの
ずっとこのままあなたを好きという気持ちを
引きずりたくないの。だから思い出に寝よう」って

おいおい!怖い怖い!
なんとなく、ま、いっか。って言いそうですけど
「ナマのままして、あなたの感覚を憶えておきたい!」
って、怖い!怖い!あ~怖い!
怖いがな!

別の女性からは、卒業旅行しようって。
何やねん、その卒業旅行は!
「あなたの事、忘れられずにずっと留年してれない
でしょ。だからあなたからの卒業旅行」って
怖い!怖い!
デジカメで記念撮影? 怖い!怖い!

海老蔵にもそんな魔の手が忍び寄ってるのかと
思うと、心配な血縁関係がない親類みたいな
気分のオッチャンなのであります。

今や、歌舞伎界で一番チケットの取られへん男。
来年の1月、新橋演舞場に海老蔵が出る。
またアカン。
取られへん。

こないだの新橋演舞場「石川五右衛門」も
アカンかったんやけど今回の「初春花形歌舞伎」
土日の3階席・夜の部は完売。

歌舞伎会程度では海老蔵のチケットは手にはいらへん。
特別会員でもアカンみたいや。
ゴールド会員にならな無理やねん。

ゴールド会員は1年間に28公演のチケット購入が条件。
ワシの今年は7公演。
28公演って毎月昼夜2公演でも足りひん。

そんな事言うてたら、もう一人のエビちゃん。
結婚近いって?
おいおい!エビちゃん続くやん。

エビちゃんのコトもちょっと心配やなぁ。
大丈夫かな。

憂うオッサンなのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
