

帰郷

早朝のまだ真っ暗なハイウェイを走っているとラジオから
ハイ・ファイ・セットの「卒業写真」が流れてきた。

長い渋滞をようやく抜け、車は奈良を過ぎる。
もう少しで卒業アルバムを置いてきた家に戻る。

メンチカツを揚げて待ってるとメールが入る。
朝からメンチカツ。
家らしい。
もちろんビフカツも。

森谷商店のメンチカツにビフカツ。
111_20091123063453.jpg
(※画像は森谷商店のホームページより拝借)

それと、マルヨネのメンチカツ。

卒業写真。
もう十年以上開いてへんわ。

それを東京に持っていこうとは思わへん。
思い出を残した街に。家に置いたままでエエわ。

間もなく夜があける。
今回こそは、ケンカせずに笑顔でオカンと話しよ。
素直になろう。

さぁ、メンチカツが待つ家に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
