スポンサーサイト


OGINO(池尻大橋)

さて、後編なのですがあんな風にもったいぶって
書いたわりにはアッサリしてるんですよね。

大人の恋ってそういうもんじゃありません?
「私を満足させてくれるの?」
バーのカウンターで挑発的な事を言う女

そんな言葉を投げつけられたら、
「そうだね、二人で力を合わせれば・・・」みたいな
事を返すと、シャンパンを顔にぶっ掛けられて
「バイバイ」とか言われそうですもんね。

例え自信がなくっても
「オレに抱かれて泣くなよ」なんてセリフ
吐いて見たいですよね。

ホテルのエレベーターの中で
ちょっと呑みすぎたけど、大丈夫かな・・・
マムシ呑んでくりゃよかったかな・・・

なんて不安が渦巻いたりして。
もうラヴではなく、ウォーだったりする時が
あったりで。

ホンマはそういうもんじゃダメなんですけどね。
で、何の話だっけ。
そうそう、そんな風にやね、勢いで「期待しろよ!」
なんて言っておいてダメだったなんて話は
ゴロゴロしてるんですよって事。
わかった?

池尻大橋あたりで呑んでます。
今夜はこちらへお邪魔しております。
111_20091121002418.jpg

こちらのお店がある通りなんですが
満足度の高いお店が並んでるんですよね。
おわんイブローニュ基久屋などとイイ店が並ぶ。
これら以外にも、新しい店が出来てたりして、近い将来
ちょっと話題になりそうなストリートですね。
ひょっとして、ワシが知らんだけでもう有名なストリート
なのかも知れませんが。

シャンパンとパンでまずはウォーミングアップ。
112_20091121002418.jpg
この自家製ピクルス。
こいつがですね、またいいんですよ。

ワシらはだいたいいつもアラカルト。
デザートの分も何かガッツリ喰いたいと。
お店の方のオススメはお一人前菜1品と
メイン1品位がちょうどイイですよ。とおっしゃる。

目移りしちゃうメニューに結局、前菜3品、肉2品を
選択希望選手としてお願いします。
「大丈夫ですか?多いですよ」というと
呑兵衛姐さんがサラリと
「私達、デザートもいらないので大丈夫です」と。

こちらのお店、ほとんどがシェアして
いただけるメニューになっているのが嬉しいや
ないですか。

最初に登場は、
真鴨のドディーヌ(丸型テリーヌ) タルトタタン添え
113_20091121002418.jpg
濃厚っす。

お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ。
もう、そんなに好きなら好きなだけ食べてちょうだい!と
いう事で出来たメニューらしいんですけど
これがね、もう堪らんですよ。
114_20091121002418.jpg
「食べ過ぎに注意してください」とおっしゃる通り
これでワインはボトル半分飲めちゃう勢いっす。
セーブしながら喰うもやっぱりガッツリ皿に
取ってしまう、人間の欲深さを抑えきれない
一品なのです。

前菜のもう一品は
カニのコンソメジュレ ズワイガニと焼きカリフラワーのムース添え
これは画像ないんですが、これまた美味い。

これでシェアしたの?と思わせるぐらい、タップリの量が
いただけました。

今回、OGINOさんのホームページにメニューが
掲載されていたので、そこからメニュー名を
持ってこれました。だから名前が出せるんですよね。

いよいよ、スラッガー登場っす。
バスク豚ロースのロースト マデラ酒のソース
115_20091121002417.jpg
あのね、物凄くボキャブラリが少なくって乏しい表現しか
出来ませんけど、この豚の味、初めて喰いましたよ。
甘いんですよ。肉の甘みがちょっと今まで喰うて
きた豚とちゃうんですよ。

ワシの喰いしん坊魂を鷲掴みですわ。
いやぁ、美味しい。
116_20091121002417.jpg

もう一品のスラッガーは
青首鴨のロースト サルミ(血入り)ソース
111_20091121002549.jpg

ワシが思うエエ店の要素に「美味い」とか
「気分がエエ」とかと同じようにお支払いの
時に
「え!こんな安いの?」と思わせてくれる店。
これも重要な要素と思うんですよ。

値段が安いというのではなく、満足度に比べ
安いやないですか。というチョットした
嬉しい驚き。

このお店にはそれがありました。
ワシら、シャンパン2杯、生ビール1杯
グラスワイン2杯、赤ワインボトル1本と
お料理で二人あわせて24,000円ほど。

この池尻大橋にある脇道・食いしん坊ストリート。
そこにある未訪の店にも片っ端からお邪魔したいです。

カムバックサーモンなお店なのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さりげなく写ったお連れさんの手がナオンですな。

sakurakoさん

ハハハ。細かいとこまで
見てるねぇ~
ピンボケの画像でそこまでも
わかったん?
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
