スポンサーサイト


年末調整に名前が増えました

あの人のママに逢うために、一人、列車に乗りました。
妄想ブルートレイン・大徳寺です。

いよいよ寒さがやってきましたね。
こんな夜は、ギュウっと抱きしめてあげたい。
あなたをやさしく抱きしめるブログ、アニマルラヴ!
ようし!今夜は四つんばいプレイだぞ!

すいません、まだ毛の生え揃わない中学一年生
みたいなノリで。

そういえば、中学のとき、「チン●」という渾名のヤツが
いましたね。
たまたま、誰よりも早く毛が生え始めたから、そんな
渾名になってしまったのでしょうか。

由来は知りませんが、誰もが「チ●毛」って呼んでましたね。
女生徒の前でも、公衆の面前でも。
恥じらいがなかった青い時代だったんですね。

今、同窓会があってもヤツに向かって
「●ン毛」と自然に出てくるんでしょうか。
出てくるでしょうね。あまりそんな渾名で呼びすぎると
本名を忘れちゃってるってコト、ありますもんね。

同じように本名がわかんない渾名のヤツってイッパイ
いますもんね。

忘れるといえば、こないだ電車の中で手の甲に
「年末調整」とマジックで書いたオッサンがいました。

「吉田さん!また忘れたの!」なんて庶務の女の子に
言われて、もう手に書いちゃおうってとこなんでしょうか。

そういう事って、先送り先送りってしてたらいつの間にか
締め切りが迫ってるってようありますもんね。

昔、同じように「薬飲むことを忘れない」って手の甲に
マジックで書いたおじいさんをみましたが、あれは
自分で書いたんと違うでしょうね。

口やかましい、妻であるおばあさんか、嫁なんでしょうか。
なんとなく、おじいさんの家庭が見えてきます。

ワシも手の甲に書こうかな。
「腹八分目」って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
