

よーじやカフェ(京都)

最近、色んな年代の方がメシ屋とかで
デジカメかケータイで喰いもんを撮影している
風景を目にします。

おば様たちがカチャカチャ撮ってたりするのを
観て、このおば様たちもブログとかやってはるんやろかって
思うのです。

かと思えば、結構イイ女が同じようにデジカメとかに
喰いもんを撮ってたりする。
そういう時、「ブログされてるんですか?」と聞いてみて
タイトルを聞いてあとから検索するなんて、結構イイ出逢い
なのかもしれないと思うのです。
ブログってその人なりが出ますからね。

しかし、ワシの場合、前のブログをやってる時にブログの名前は
なんていうんですか?
なんて聞かれてしまい、さすがに「セクシースパイ・ボイン大作戦」って
言いにくいタイトルでだったので「あ、えーっと中目黒あたりで呑んでます」っていう・・・
なんて、スッカリ更新してない古いブログのタイトルを
言ってしまいました。

この行為ってのはわが子を恥かしいと思っているのと
同じような気がして、後ろめたさを感じましたね。
オマエが名づけたくせにそれを恥ずかしいと思うなら
そんなブログ辞めちまえ!みたいな脳内茶番劇まで繰り広げ
られました。

京都あたりで大徳寺やってます。
というワケでいよいよ京都最終日。
哲学の道を歩いて、途中お茶しに入ったのです。
112_20090427002424.jpg

そのときに、店の中で携帯で自分たちの頼んだドリンクを
カシャカシャと撮影するおば様たちに出くわしたのでした。
113_20090427002425.jpg

「ブログされてるんですか?」と聞くつもりも全くないんですが
そういう事を聞くのもオモロイなと思ったのです。

114_20090427002425.jpg
ワシの場合は、聞かれて「イイエ」って多分答えるでしょうけどね。
もし、ワシらしきオッサンが店にいたら、小声で声かけてください。
「ハロー!」ってそしたら、ワシは素知らぬ顔で答えますよ。
「アニマルラヴ!」って。

でも、それ以上は声をかけずにそっとしておいてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
