スポンサーサイト


秋やねんな

こんばんは ブログ界のミシュラン君こと大徳寺です。
え? 何がミシュランかって? この体がですがな。

ミシュランガイドまた出てたんですね。
星の数にあまり興味がないのでワシの生活に
何ら影響を及ぼさないのですが、今年から居酒屋部門も
設けられたとか。

そういうのんは、オッサンとか酒呑みとかそういう人たちの
ためにも、そっとしておいて欲しいんですけどね。

三ツ星レストランの結果も一応は見てみましたが
お小遣い制になったサラリーマン・大徳寺には
手の届かない、それこそ夜空の星ですわ。

そういえば、こないだスーパーである女性を見たんですよ。
あれ? 誰やったか思い出せへん。
でも、物凄い知ってる人のような気がするわ。
え~ 誰やねんな。わからんわ。
でも、ハッキリわかるでこの顔は・・・・
えぇい、わからん!
とりあえず、挨拶しとけ!って思って会釈したんですよ。
相手は微妙な感じの反応やったんですよ。
え? 知らん人か?

でもなぁ、結構何回か会ったことあるような気がすん
ねんでなぁ。どこで会うたんやろか。
うーん、誰やったかいなぁ・・・
見たことあるねんでなぁ・・・
スーパー出ても思いださへんねん。
ほんま、わからんのですよ。
喉元まで出てるちゅう感じで、誰ぞに覗いてもろたら
答えが見えそうな位なんですよ。

それから15分後くらいに。あ!って
思い出したんですよ。
111_20091119001247.jpg

この人でした。
何回も会うたことあるって、テレビの前で会うてんねん。
もう完全にオッサンになってるなワシ。

家で酒を呑みます。
111_20091119003657.jpg
肴はイカワタをホイル焼きにしたのんで。

亡くなられたこの方を偲びながら。
111_20091115205541.jpg

テレビから荒井由美の「海をみていた午後」が流れてきた。
秋やねん。秋。

紅葉の嵐山や箕面のもみじの天ぷらを思い出した。
ワシはいつの間に、東京の人になったんやろ。
荒井由美の歌は遠い昔を思い出させる。

いや、なってへんのかも知れへんわ。
東京っ子には。
これからもずっと、ならへんのかも知れへんわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも、ある日料理の服部先生を確認した瞬間、会釈してしまいました。だって、洋服もあの服だったし、確認の瞬間は知り合いだ、会社関係の人だ!って思いました。服部先生はやっぱり複雑な表情でした。会釈し返してくれよ。と後から思いました。

sasaさん

やっぱりありますよね、そういうのん。

きっと芸能人でもそういう人結構
いてるんやと思いますよ。
知らんけど、会釈されるのってね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
