

麺や多久味(船堀)

サザンの音楽が似合う読んでるだけでポッチャリしそうな
ブログへようこそ。

今夜もパソコンの横にスナック菓子を用意して
ムシャムシャ喰いながら読んでくださいね。
でも、キーボートの上で喰うのは止した方がいいよ。
すき間にカスが詰まってしまうから。

妄想と現実の間を行ったり来たりしてる大徳寺なんですが
こないだも、夢を見たんですよ。
日本シリーズの夢で。
ワシは阪神ファンなんですが、
実は原 辰徳マニアだったんですよ。

そんな事、ほとんど知られてませんけど。
一時期、結構追いかけたんですよ。
言動を。

NHKのスポーツキャスターをやってたときの
原辰徳なんですけど

当時、打線好調のダイエー王監督の元に
その強力打線のネーミングして貰おうと
集まったマスコミたち。
王監督は散々、考えた挙句
「クリンナップが2つあるような打線ですからね、
じゃあ、ダブルクリンナップ打線」と命名した。

そのニュースをスタジオで聞いた若大将・原辰徳が
「なんだ、そのまんまじゃないですか~。
ダイエーと言えばやっぱりスーパーでしょう。名づけて
スーパーダブルチャンス打線!」

デッカイ声で叫んだが、静まりかえるスタジオ。
反応が悪かったし、聞こえなかったのかと思った若大将
もう一度、自信満々にデッカイ声で
「スーパーダブルチャンス打線!」
再び、スタジオは氷ついたのだった。

また、ある日「満塁男の駒田がまた満塁ホームラン」
というニュースが流れたとき、若大将・原辰徳は
「巨人でチームメイトだった頃には駒田が
バッターボックスに立つ度にベンチから
満塁駒田を略して・・・・テレビでは言えませんが、
応援してました。」って

そんな原辰徳の夢を観たのだ。
日本シリーズで戦う若大将。
チャンスに困って、「代打・オレ」とあのヤクルトで
古田が使ったという「代打・オレ」でバッターボックスに
登場するのだ。

そして見事、二塁打を打って決勝点をあげるが、
二塁ベース上でゲロ吐いちゃう若大将。
普段、激しい運動をしてないのでいきなり
全力疾走したのが、効いたのか全国ネットで
大量のゲロを吐くのだ。
でも、そのゲロが虹色で結構、キレイのだ。

そんな夢を観てて、これウソやろ。夢やろ。
と思ってホンマかどうか新聞で確認したら
載っとんねん。
ウワ! 事実や!
さすがやな、若大将!って目が醒めたんですよ。

阪神ファンなので巨人の日本シリーズ観てませんねんけど
原監督、「代打・オレ」で二塁打打って
二塁ベース上で虹色のゲロ吐いたってホンマですか?

また、長くなっちゃったなぁ。
調査によると、前戯のほうが本番より評判がよかった
ワケですが、若い子は前戯が長いとイヤがる場合が
あったりするので(当社・調査による)気にするんですが。

で、今日は船堀あたり。なのです。
なんとなく、今日はラーメンを喰ってみるか
そんな気分に相成りました。

駅から少々歩くのですが、歩きながら
ラーメンだな。今日はつけめんではなく
ラーメンをズズッっとすすってだな、スープを
グビグビ行こうではないか。
そんな風に会議を終えました。

店では数人、並んでおります。
並ぶのキライなワシですが、ギリギリ許容できる
人数でしたので、列に加わるとお店の方が
メニューを持ってきてくださった。

迷わず、かつお香味にちょっとお得な得盛の
トッピング。そして麺は普通も大盛りも同じ
値段という事で大盛りをお願いします。

列は順調に消化されていきます。
ワシの後ろにもすぐ列ができますが
しかし、ちょっと不安なことが。
ワシの後ろに並んだ人、すべてがつけ麺を
頼んでるんですね。

えぇ~・・・・ここってつけ麺が美味かったりするの?
ワシだけ、温かいスープですよ。
こういうのって、急に自分の選択に自信がなくなって
来て「すいません、やっぱりつけ麺に変えてください」と
よっぽど言い出そうか迷いましたが、今更ですし
もう作り始めてるかもしれないし・・・・

と優柔不断になってたら「どうぞ、中へ」とカウンターに
案内されます。
えぇい! いいよ、ワシは。
みんなの彼女が、ロングヘアでもワシの彼女はショートヘア。
彼女だけショートヘアだけれども、それがどうしたというのだ。
そんな気分ですね。
え? またワケわかんない事書くから読んでる方が
混乱するんだって?
ヘヘ。

カウンターに座ると両側のお客さんはいずれも
つけ麺を喰ってますねん。
やっぱり? ここの店はつけ麺が美味いの?
たまに、ラーメンの注文が厨房に入ると
「ね。ね。だよね。ラーメンもアリだよね」なんて
物凄く弱気になってきたりするのです。

ま、脳内でゴチャゴチャというてるうちにかつお香味
ラーメンが登場。
113_20091109232046.jpg

ほんと、お店の方にはいつも申し訳ないと思うのですよ。
写りがよくないから、あまり美味そうに見えない。

結果としてね、喰う前からつけ麺の方が・・・なんて
考えちゃったりしてるから。
それって、ほんとはアッチの子の方がよかったのかも。
なんて思いながらキスしたら相手にバレちゃうみたいな。
なんとなく、ギクシャクしてしまって・・・みたいな。
そんな感じでなんとなく相思相愛の仲になれず仕舞いに
終わったのでした。

よくわかんなかった? ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
