

永利(池袋)

最近、お腹が子犬のように鳴く時がある。
物凄く切ない鳴き方をするのだ。
乳を欲しがるお腹をすかした子犬のように。

実は自分でも聞いてて可愛いと思うねん。
だから出来れば電車の中で美しい女性が
いたら聞かせてあげたい位だ。

20年位若いと、きっと女性はクスクスと
笑いながら、カバンからクッキーを出して
ワシにくれるような気がするのだが、
流石に20年を経過したワシには誰も
哀れみの視線さえもくれず、バカにした
屁っこき野郎を睨みつけるだけだ。
いや、違うぞ!
オレは単なるハラペコ野郎なのだ。

それがだ、今夜に限って子犬のように
鳴かないのだ。
屁のような音がするのだ。
間違いなく横で聞かれたら「屁?」と
思われるような屁音なのだ。

屁なら我慢できる。音を抑える事が
できるのだが、腹が鳴るのは抑えれない。
だから屁のような音で腹が鳴いたら
しらこく、ワシは横っ腹を押さえてみる。
けれど、それは言い訳がましいとしか
映らないのが寂しい。

歳を取ると言う事はこういう事なのか?
なーんて、屁のような鳴き声のする腹を
抱えた大徳寺です。

そんなん、どーでもエエわって顔ですね、
その顔は。

今週のお食事会。
お声をかけてもらって、参加できるかどうか
それはすべて足の状態次第。

でも、先週にドタキャンしちゃってるので
今夜はなんとか参加せねば。と思っていたのだ。
そのくせ、前の日とか一人60分倶楽部とか
そういうのん、やってりゃ世話ないけど。

今夜は池袋に集合です。
店に直接集合です。
112_20091108014814.jpg
ここでありんす。
店に入ると、こっち!こっち!みたいな感じで
声がかかる。

AさんBさんの姿が。
どうも、どうも。
「なんだ、来たんだ」ってエライ挨拶やん。
ま、そりゃね、先週失礼しましたから。

すぐにCさんDさんがやってきて、全員集合。
お久しぶりです。どもども。
じゃ、カンパーイ。
113_20091108014813.jpg
皆さん、画像の美しいブログを書かれている。
Aさんは「デジカメ持ってきてんねんけど邪魔臭いから」と
言いながら携帯で撮ってはんねん。

ほいで、ワシが携帯で撮ってたら
「ヘタクソやもんな、自分」って言う。
114_20091108014813.jpg
そやなぁ、この喰いもんもなんや、ボンヤリしてるがな。
この先生のブログで上手に撮る方法を読んだのに
アカンがな。
なんやようわからんような喰いもんになっとるがな。

これは血を腸詰した、ブータンノワールの中華版と
でも言うんでしょうか。そんなんですわ。
え? わからん。 困った子やな、キミも。
わかったフリして付いておいで。
115_20091108014812.jpg
麻婆豆腐。
やっぱり、中華を喰いに来たら外せへん。

この喰いもん、何でしょう?
116_20091108014811.jpg
え? カメラマンの腕が悪いからわからんって?
そっか。

角煮かと思ったら、酢豚ですって。
酢豚にパイナップルが入ってるのがイヤとか
そんな議論、ここでは一切なし。
パイナップルどころか、豚以外入ってません。

「麻婆豆腐と汁なし坦々麺を喰いにいこうか」
誰からともなく話が出る。
池袋のアソコやな。
いこ、いこ。

中華料理のダブルヘッダー。
店を出て、歩きだすとワシの後姿を観た誰かが
「足、引きづってるわ」って。
当たり前やん。
飾りじゃないのよこのギプスは。

コメントの投稿

非公開コメント

腕が悪いじゃなく、携帯ボロいから早く変えたらいいやん と言ってますねん。私もボロいんやけど(笑)

ちゅうことで、トイレより失礼!

chamiさん

そうか、携帯が悪いんや。
ちょっと安心した。

トイレの中って、あんた・・・

No title

写真今回はぶれてないね(笑

u-raraさん

でも、なんかシャープさに欠けてません?
なんや、ボンヤリしてるというか。
メガネの度があってないような画像というか。
そんな感じがするんですよね、やっぱり。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
