スポンサーサイト


えびす海岸(恵比寿)

こないだ、こういう話を書いたんですよ。
カミナリオヤジの話を。

ほんならね、今日電車に乗ったら誰か携帯を弄くってるんですよ。
それが、マナーモードになってへん。
ピイピイ、ピイピイと音が出てるんですよ。
ワンクリックごとに。

あぁ、ウザイなぁと。こういう時、カミナリオヤジがおったらなぁ。
とそないな事を思ったときですわ。

「おい!ちょっと!音がうるさいんだよ!マナーモードにしろよ!」と
叫ぶオッサンの声がしたんですよ。
ちょっと姿は見えへんのですけど、とうとう出たか!
カミナリオヤジですよ!

ちょっと、ワシ嬉しくなったんですがそしたら次に
「私じゃありません! 私はちゃんとマナーモードになってます!」って
反論されたんですよ。

え!オッサン、ピイピイはそっちからやないやろ。
ピイピイ音は明らかにワシの左後方からしてたがな。
そやのに、オッサンはワシの右後方の女性に向かって
言っちゃったの? あっちゃ~

言われたオッサンも返す言葉がなくなったんですけど
その女、それで許してくれませんねん。
「ほら!見てください!鳴らないですよね!」と女が
オッサンに携帯を見せて、キーを押してる風なんですよ。

もうそのくらいでやめとけ!女よ!という願いも空しく
女はさらに
「だいたい、そういう言い方ないんじゃないですか!
言い方を考えて言ってください!」って
そしたら、オッサンの声が
「えぇ~・・・」って。

カミナリオヤジ制度もこういう事が想定されるねんな。
痴漢の冤罪やないけど、携帯マナー冤罪。

しかしカミナリオヤジの勇気にワシは鳴らない拍手おくるで。
真犯人のヤツ、そのやり取りで完全に携帯いじくるん
辞めてましたからね。

さて、恵比寿あたりで呑んでます。
日本酒を求めて。
次はこの海岸へ出てみました。
114_20091107081918.jpg
遊泳禁止看板には様々な深い意味が
ありそうで、目が泳ぐまで呑まないとか、
酒に溺れないとか考えそうですが、以外と
そのまんまだったりするのでしょうか。

さっそく日本酒ですが、今夜は日本酒に詳しい
まき子さんがいるので、ほぼおまかせです。
115_20091107081918.jpg
天青は茅ヶ崎の酒。
海岸つながりなのですかね。
温かいのと冷たいのんを一緒にいただきます。
116_20091107081917.jpg
あいなめ炙り刺しにひげ鱈刺し
刺身の向こうに光る指輪。
そうか、今夜は人妻ばかりだったのね。
そう書くとなんだか、艶っぽい夜に見えません?
え? 見えない? あっそ。
111_20091107082148.jpg
ひげ鱈の刺身ははじめて喰いましたが美味いっす。
鍋ではよくお目にかかりましたが、そういえば
入谷にある双葉。あそこのひげ鱈ちり鍋はプリップリッで美味いです。
えーっと、これなんやったかいな。
112_20091107082148.jpg
そんな感じで恵比寿のヨルは過ぎていくのです。
さくら子さん、また逢う日まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
