

丸山酒店(恵比寿)

こんなのyohoo知恵袋を見つけちゃっいました。
初恋と修学旅行がキーワードのハロー!アニマルラヴ!に
ピッタリな話題があったのでちょっと紹介します。

相談内容は修学旅行でバスガイドさんに恋をした恐らく高校生の
話なんですけど、感謝の手紙を出したら返事が返ってきたそうです。

悩む高校生はココから自分が好意を持っていることを書いて
メールアドレスも書いて返事を出すべきですか否かを悩んでいる。
そういう手紙を書くことでバスガイドさんや会社に対して迷惑が
かからないか心配しているという。

このまま終わりたくない、どうしたらよいかという悩みだ。

それに対してベストコメントが元・バスガイドさんからの回答だった。

「お手紙をくださるお客様はたくさんいましたよ。
特に男性の方は、バスを降りる直前に携帯番号を書いた紙をさりげなく渡してき

りとか。
電話をしたことは一度も無いですが (;^^) 」

「男子学生さんから修学旅行の後に会社宛に手紙が来て
その後、しばらく文通を続けたことがありましたが、
彼のほうが環境が変わったりして、ほかに気になる女の子ができて
だんだん手紙が届く回数が減り自然と文通が終わったことがあります。」

「メールアドレスを書いてもぜんぜん良いと思います。
返事をくれるかどうかは、そのバスガイドさん次第なので。」

「とりあえず、好意があることはひとまず控えておき
(手紙を送る時点で伝わってると思いますが)
最近あったちょっとした身近な話からはじめ
少しずつ思いを伝えていっても良いかもしれません。」


これスゴクええなぁと思ったんですよ。
こういうのんって物凄い悩むんですよね、若いときって。
もっとも男はいつまで経っても悩むのかもしれません。
電車で毎朝、見かけるあの人にどうやって近づくか。

18歳の時、毎朝電車で見かける女性に恋焦がれ、6ヶ月悩み
結局声をかけたんですが、あれも若さゆえに出来たんですかね。

今はねぇ、なかなか色んなもんが邪魔してて、それを言い訳にしながら
何もできなく終わっちゃうって事があります。
それも、ネットとか携帯とか便利になった分、そういうモノを無くしたのかも
知れないっすね。

夕暮れにたそがれて秋も深まる11月ですね。
大徳寺です。また長い話書いちゃましたね。

こんばんは 恵比寿あたりで呑んでます。
115_20091107081240.jpg

再びこの店へ。
先週とは酒も肴も内容が少し変わっております。
113_20091107081723.jpg

まずは月の司活にごりでまず乾杯。
あ、さくら子さんは山形正宗やったかいな。
114_20091107081722.jpg
それにこないだはなかった塩煮込みを。
ここは、厨房も狭そうでなにやら手の込んだもんは
出来そうもないように見えるのに、結構手の込んだもんを
つくりはる。
その上、味がどれもエエというギャップが面白い。
115_20091107081722.jpg
ミョウガが入ってるねんけど、それがエエねん。
レバサシもある。
期待してへんかってん。ホンマに。
そないエエレバーを仕入れてへんのんちゃうんて。
116_20091107081721.jpg
いや、ホンマすいません。
参りました。

日本酒のおかわりをお願いしたら、店長がちいちゃい声で
ボソリというねん。
「今日はホタテやばいっすよ」
え?ホタテ? それ焼くんですか?
「勿体ないですよ。生の方がイイっすよ」
112_20091107081919.jpg
大きなホタテや。
ナイフとフォークが出てくる。
レモンをサッとかけていただく。
ハハハ、オホホホ。
いや、やっぱりココって喰うもん美味いよな。

マルタイのラーメン。
え?もう喰っちゃうの?と思ったんやけど、さくら子さんはコレを
ワシらに喰わせたかったんや。
111_20091107081920.jpg
え?ちゃうで。
ラーメンを喰わせたかったんのと。
ラーメンを喰い終わったら、はじまるねん。
汁を残して150円お支払いするとコレになります。
113_20091107081919.jpg
え? これ何かわかりますか?
カメラマンが悪いからわかりにくいですけど
茶碗蒸し。
茶碗ならぬ丼蒸し。

このお店、店長がお一人でやってはるんで
結構お忙しい。
せやから最初は愛想悪そうな感じを受けるかもしれへんねんけど
慣れてくると、そういう店やないというのがわかってくる。

酒の種類がガッツリ減っちゃったのは気になるトコですが、
これから寒くなると日替わり鍋500円を楽しみにまた行こと
思うのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

無くしたもの

携帯電話やメールで便利になった代わりに、
いろいろなドキドキ感や自分の気持ちを伝え
るための努力をしなくなったような気がする
のですが。それもおっさんになったからなの
かもしれませんけどね。

No title

茶碗蒸しは、こちらの家でも、
お昼のワンタンの残り汁で挑戦ちうです。
ぞうすいにもなるし、茶碗蒸しにもなるし、
捨てるのもったいないと思うようになったのは
このお店のおかげですわ。

マグさん

オッサンになったからかもしれませんが
それ以上にやっぱり、世の中が
便利になったからやと思うんですよね。

電話番号を聞き出す大切さ。
きっと昔のほうがあったような気がします。

sakurakoさん

もう早速やってんの?
確かにね、ラーメンのスープを
これからはわざわざ残そうと思うもん。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
