スポンサーサイト


ゑびす(恵比寿)

こないだ電車に乗ったら、カップルが席に座ってて
男の方が咳きしてるんですよ。
でね、それを冗談で彼女らしき女に向かってするんですよ。
すると、女が「辞めてよ~もう~」って
男は楽しそうにまた、ゴホッゴホッって女に。
女は、イヤ~ンって嬉しそうに顔を背けてんねん。

おい!何やってんねん!この非常事態宣言時に!
えー!オー! マスクせんかい!マスクを!
と、このバカップルに対して、大徳寺火山は
海底で火山爆発させました。

え? 何それって? 外から観たら表情が
変わらず腹の中でやね、コラ!ってね・・・
すいません、怒れる男になれそうもありません。

こんばんは大徳寺です。

前に何度か書いた事がありますが、カミナリオヤジを
募集して、車内パトロールして欲しいです。
JR東日本が採用して、国からも雇用促進の補助が出たり
するとイイと思うのです。

でも、その面接会場って妄想しただけでかなり楽しそうですね。
「わたしはこんなにカミナリオヤジだ」という事を自己表現したり
するのが審査内容になるんでしょうね。
コーフンしすぎて血圧が高くなるから、看護士さんも待機で。
でも、高血圧のカミナリジジイは選考から落とされるかも
しれませんね。
カミナリ落としてる途中に命を落としたらシャレなりませんから。

というワケで大徳寺のハロー!アニマルラヴ!

恵比寿あたりで呑んでます。
金曜の恵比寿、賑わっております。
グッバイトークショウという事でさくら子さんまき子さんとで
日本酒を呑みながら、さくら子さんのさらば、トウキョウなのです。

ま、実際にはそんな名前で集まったワケではないのですが、
ま、そういう感じの主旨で集まったワケです。

こないだも、大徳寺は女の人とばかり呑んで肝心の
男呑みには足の負傷で参加しなかったではないか。と
怒られちゃいました。

意図的ではないんですよね、たまたまなのであります。
それとですね、足を負傷してるから遠慮してたら、何だよ!
呑み歩いてるじゃねえか!というお叱りのメールも。
有難い事です。

正直な話、美女なら多少の傷でも行っちゃうんですけど・・・・
ウソですよ。そういうワケではありませんよ。
でも、美女は居ないより居たほうが楽しいかな。
隣で呑んでるとオッサンだけより、かなり楽しいかな。

そんなワケで押切もえとかみたいなわかりやすい美女を
ひとつお願いします。
え? バカ言うなって?
オマエは誰をつれてくるんだって?

いやいや、ワシがいるではないですか。
いつも以上に、このブログ以上にハイテンションなワシが。
ダメか? そう?

でも、美女余ってます。なんて呑み会があったら是非、
お声かけください。

そうそう、恵比寿の話をしてたんや。
恵比寿はこちら。前回、そういえば先週だ。
先週もここからはじまる泥酔街道で足をまた傷めたのだ。
115_20091107081240.jpg

今夜は注意だ。
言い聞かせるのだが、酒が入っちゃそんな指令なんて
忘れてしまう大徳寺なんだけどね。

入りかけると今夜は19時からなのでもう少し後でお願いしますと
おっしゃった。
ならば、すぐ近くのこちらへお邪魔することにします。
116_20091107081240.jpg

席はオープンスペースで。
111_20091107081607.jpg
ホッピーを呑もうかと思ってんけどこれどう判断するべきか。
ホッピーをセットで頼むと500円になるんかな。

チュウハイを貰いましてんけどね、これって
キリンレモンで割ってるんかな。甘いねん。
でも、ワシ嫌いやないな、キリンレモン割。

つくね。卵絡めて。
112_20091107081607.jpg

お隣がオープンしたのでワシらは一杯で席を立ったのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
