スポンサーサイト


博多天神(渋谷)

大徳寺です。

こないだ、あるお店に入ったら店のオヤジさんが
セレクトしたのか、なんだか物凄くバラバラな選曲の
音楽が流れてきたんですよ。

最初に入ったとき、童謡が聞こえてきたんですよ。
次に田端義男だと思われる曲になって、次に
ホイットニー・ヒューストン。
続いて、♪いつまでも絶えることなく~ 友達でいよう~ちゅう歌。
次が寺尾聡のルビーの指輪。
そして、天道よしみの道頓堀人情
♪負けたらアカンで東京に~

もう聴かされてるほうはバラバラなんですけど
こういう個人趣味のシュミシュミ音楽って
聴いてて結構楽しいんですよ。

たぶん、オヤジさんの好みで選曲してるんですよね。
店出る時には、「ケ・セラ・セラ」ドリス・ディ
オヤジ選曲でなんだかイイ気分になったのあります。

さて、お話は長野~大宮と流れてきましたが
最後の大宮での会議中に足をブラブラやってたら
ピキーンとかってワシのココロの中にしか聞こえない程度の
音がしたんですよね。

え? あら? ちょっと痛いやんか・・・

大宮で仕事が終わったら、帰りは王子か赤羽で呑んで帰ろうって
出発前には目論んでたんですけど、ちょっとコレはヤバイかなと。
とりあえず、渋谷まで戻る事にしました。

ますます足が痛い。
うむむむ、ちょっと調子乗り過ぎました。

とりあえず、ラーメンでも喰って
さっさとこりゃ帰ったほうが良さそうです。
116_20091031000904.jpg

この店、入る前に入口で替え玉無料券を手に取ります。
「すぐ使えます」と書いてあるのがいいですね。

替え玉100円なんすけどね。

そんな感じの2,3日を過ごしたばっかりに、土曜にお約束していた
方々との宴席には行けなくなってしまったという
お粗末なお話なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
