

サフランサフラン(京都)

びすとろ希味に向ったのだが・・・
店が変わっていたのだ。
113_20090427000525.jpg

京都メシ完全燃焼を目論むワシとしては、目的の店が
変わっているならば、違う店に行きたいところなのだ。
しかし、お連れ様はもうお疲れで「ココでいいじゃない。」とおっしゃる。

いやいや!一食完全燃焼なのだ!
無駄にするでない!と力説しかけたのだが、
そんなことを言い出すとそこから詰まらないケンカを
引き起こす事はこれまでのワシの人生経験済みなので
あっさり従うことにしたのです。
114_20090427000525.jpg

これは牛筋カレーだっけかな。
お店のお客様、すべてが本日の日替わりランチを頼む中
ワシは、カレーだ。

一口目を口に含むと
なかなかイイ感じの味なのである。

なのにだ。なぜだ。
最後のスプーン一杯を口にした時には
やっちまった感のあるデートを思い出したのだ。

ちょっと気になるあの子をデートに誘う。
最初の待ち合わせではウキウキしてて
さぁ、楽しむぞって思ってたのに、デートを
しているうちにだんだんと盛り上がらない自分と
退屈そうな顔をしている彼女の顔が目についてくる。

当初考えたプランを最後までやり遂げる自身が
揺らいでくると、その場から逃げ出したくなる。
この空気はなんだ。
彼女とのデートはコレっきりになるな。
そんなことを考えながら、江ノ電に乗ったりしてるから
ワシの冗談も冴えない。

何もない海を前にして、感じる孤独感。
海岸沿いを彼女を取り残して走り出したくなる
このワシの刹那さをわかってもらえるだろうか。

そういうことを思い出させるカレーライスだったのだ。
何のこっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切なくさてしまいましたか。。。

今後幸せになっていただけるような料理を目指します[?????:v-91]

あさん

コメントありがとうございます。

生意気な内容ですいませんでした。

なぜ切ないのか、上手に表現できませんが
また、京都に行った際には、立ち寄りたいと
思います。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
