

駅弁・平泉うにごはん

朝の新幹線ホームは様々な顔が見えます。

おばあちゃんがおばさんに怒られている。
親娘らしく、娘が親を叱ってる。
「切符は2枚一緒に入れるって言ったでしょ!」
そない怒らんでもエエやんと思うけど
きっと、散々説明されたのに改札口でモタモタしちゃったんでしょうかね。

かと思えば団体旅行の一団がゾロゾロゾロ。
「加藤さんね、カメラ忘れて来たんだってさ!」
「ギャハハハハハハ・・・・・」
大騒ぎですわ。

ホーム中ほどには訳ありお忍びの旅って感じで
ちょっとイイ男風とちょっとイイ女の中年カップルが
寄り添うように佇んでいる。
観てるだけでドキドキしちゃうのは、ワシが経験不足
だからでしょうか。

このお二人、下世話な妄想ですが、軽井沢あたりの
ホテルで今夜シッポリとした秋の夜長を過ごすんだな、きっと。

一方、ワシはというと金宮とホッピーでしたたかに酒場で酔い、
翌朝、酒で浮腫んだ顔で若干痛みの増した足を引きずっている。

そんな我が身を観て、お忍びの旅なんちゅうメロドラマな
世界に登場するような二枚目ではなく、何をやってんだか
わかんない東宝娯楽映画にでも出てくるような三枚目だと
痛感するのであります。

まぁ、それは育ってきた環境が違うから。
選んできた道が違いますから、たどり着くべくしてたどり着いた
という事なんですが、実際のとこ、そういう人生より、東宝娯楽
映画で生きたいと願ってる無責任な男だったりするんですもんね。

いやぁ、書いてて自分でもよくわかんなくなってきました。

まぁ、そんな秋の黄昏トークは置いておきまして
東京駅でありんす。

東京駅では様々な地域の駅弁が売ってるのが
楽しみなのです。
東京あたりのご当地弁当を喰うってのが定石なのかも
しれませんが、それよりも喰いたい縁もゆかりもない
土地の弁当を買っちゃうってのも東京駅ならでは。

本日の駅弁は平泉のうにめしにしました。
115_20091030235207.jpg

いつもなら、もう少しデカイ弁当を選ぶところなんですが
朝からなんとなく満腹なのだ。

111_20091030235900.jpg

東京駅を出発し、新幹線が大宮を着く前に弁当を片付けて
デイリースポーツを読みながら、本日のドラフト会議に思いを
寄せているうちに、夢の国。

あさまは目的地に到着するのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
