

秋の棚からぼた餅・金運大作戦

いよいよ明日はプロ野球ドラフト会議ですね。
明日、ドラフト会議で指名されたらどう受け答えしようか
ちょっと妄想している大徳寺です。

巨人に指名されたら拒否しちゃうかなぁ・・・
え?オマエは佐渡ケ嶽部屋に指名されるだろうって?
それも迷っちゃいますねぇ。

契約金の三分の一は親に渡し、もう三分の一は家のローンに
残る三分の一は子供の学資保険に。
端数で焼肉を喰います。
なんて生活感溢れることを言ってもしかたないですねぇ。

やはり指名候補の親御さん関係はドキドキしてるんでしょうか。
取らぬ狸の皮算用でそろばんを弾いたりしてるんでしょうか。
もう考えるなって言う方が難しいですよね。

しかし、ドラフト指名で契約金1億円って確かにデカイ金額ですが
ドラフトに自分が指名される事とロト6に当たって2億円を比べると
なんとなくロト6の方が可能性が有りそうで、当たりそうな気が
してくるのが不思議ですね。
え? ワシだけ? そう思うのは?

そういう風に考えると、楽天トラベルのホテル宿泊券ペアが
応募総数3000人で1組に当たるっていう程度ならかなり当たりそうな
気が段々してきましたよね。
いつ宿泊しようか。なんてカレンダーを眺めてあぁ、年内って
結構厳しいなぁ。
ペア宿泊券でしょ、温泉旅館でしょ。
これお忍びで使うのも・・・
なんて、ちょっと妄想入りそうになりましたよ。
え?もう充分入ってる?
いや、まだ湯には入ってませんけど。

そういう類とはチト異なりますが、道端で
財布を拾うってのはどうなのでしょうか。

こないだ小津安二郎の映画「晩春」を見てたんですが、その中で
恐らく鶴ヶ丘八幡の境内やと思うのですが、笠智衆が娘の縁談で
杉村春子とハナシをしているのだ。
杉村春子は笠智衆の妹という設定なのだ。

で、杉村春子が境内で財布を拾う。
「これは幸運の前触れよ」
と杉村春子が言うと笠智衆は言う。
「おい、それを届けないのか?」
杉村春子は懐にしまい
「後で届けるわよ」というのだ。

そこへ警察官が見回りに来るのを見て杉村春子は
小走りに階段を駆け上がっていくのだ。

その後、娘の縁談がうまくいったので杉村春子は
「やっぱり、お財布を拾ったご利益があったのよ」
「おまえ、まだ届けてないのか」と笠智衆に言われるも
杉村春子は
「あとで届けるわよ」と言う、そんなシーンがあるんですよ。

セリフは覚えてないので、細かいとこは違うかもしれませんが
まぁ、こんな感じやという事でお読みくださいね。

昔なら絶対ネコババしてた高校生でしたが今は
カードもはいってたり、定期券も入ってたりしてるやろし
困ってはると思うとちゃんと届けるなぁと
思うとワシも一応大人への階段を昇ったんやなと感じます。

しかし、占いとかで今週の水瓶座は金運が好調って
あるじゃないですか。
アレね、どう受け取ったらええんでしょうか?

誰から思いもよらないお小遣いを頂戴するって
事でしょうか、何かギャンブルで成功するって事でしょうか。

普通に会社員をやってると、そんな今週だけ金運がいい
なんて事、ほぼないねんでなぁ。
そうするとやっぱり財布を拾うとか?

今週は給料日があるから金運がいいってそれはアカンよ。
そんなん占いちゃうやんかね。

なんだか、こういう事ばかりを考えていると今週あたり、
フイにお金が転がりこんできそうな気がするのは
勝手な思い込みでしょうか。

週末は平和島競艇で舟券を買ってみようかと思います。
え?違うって?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
