スポンサーサイト


今夜のサザエさん

こんばんは 大徳寺です。
ようやくリアルタイムにブログが追いつきました。

やったね!大ちゃん!というワケで
束の間の勝利の余韻に浸っております大徳寺の
(ご一緒に!)
ハロー!アニマルラヴ!
(↓叫ぶと同時にコレを再生してください)


(今夜のハロー!アニマルラヴ!のオープニングテーマです)
※なお、職場や学校で聴いている諸君は残念だがマンガ喫茶や
自宅でもう一度楽しんでくださいね。

ところで今夜のサザエさん観ました?

サザエさんがなんでも、今流行のヘアスタイルに変えたい!とか言う話ですわ。
その流行もようわからんのですけど、あのヘアスタイルを
変えたいって大変なコトですよ。

周りから反対されたりもするんですけど
サザエさん、やっぱりワタシも流行に乗りたい!みたいな
ことを言うて美容院に行くんですよ。

しかし、あの頭って近所じゃちょっと有名なんじゃないかと
思うんですけどね。

でね、家に帰ってくるんですけど、結局前と一緒なんですよ。
ヘアスタイルは。
「やっぱりいつもの頭にしちゃった」みたいなことを言って
家にもどって来るサザエさん。

家族はそれを見て、ホっとしてるんですよ。
「やっぱりお姉ちゃんはそれが一番似合ってるわよ」って
こっちで観てるワシもホっとしましたがな。

やっぱりそれでないと。 と思いましたもんね。

まもなくマスオさんが帰ってくるんですよ。
でも、サザエさんが美容院に行って来た事に
気がつかないんですよ。

それでね、怒っちゃうんですよ、サザエさん。
「あぁ、兄さんたら!」みたいなコトをカツオやワカメに
言われるんですよ。

いやいやいや!
ワシはビフォーアフター、一部始終観てたけど
違いに全然、気がつかへんかったって!
絶対わからんやん!
美容院行ったかどうかなんて!

そやのに、その罰でサザエさんにブーツとコートと
服をプレゼントするハメになるマスオさん!

えぇ・・・・そんなコトで?
買うハメになるん?
ウソやん!

ちゅうか、マスオさんお小遣いなんぼ貰ってんねん!
デパートかなんかで買うてんねんけど
3つも買う小遣いって・・・株でもやってんのか?
それをオカシイ!と思わな!サザエさん!

ほんま、マンガやな!
ってテレビに向かって突っ込んでしまいました。

その次のハナシでは、ナミヘイが会社かなんかの
ゴルフ大会で3位になって賞品を貰ってくるんですよ。

カツオは勝手に自転車やと思い込むんですよ。
それを花沢さんに相談するカツオ。
花沢さんがワタシも自転車買って貰って
一緒にサイクリング行こうね。って

おい!キミら自転車ぐらい買うて貰えよ。
小学生やろ!

花沢さん、完全にカツオに惚れてんねん。
チャッカリしてるカツオのクセにこういうのには
アカンねんでな。カオリちゃんが好きなんちゃうん!

でね、ゴルフの賞品なんですけど、これがゴルフボール
やったんですよ。
波平はその賞品のボールに名前を入れて貰うんですよ。

自分の名前に、マスオとカツオの名前も。
自転車やと思ってたカツオ、ガッカリ。
名前入りのゴルフボール貰ったカツオも
「ボクはまだ小学生だよ~」って。

ほんなら波平が
「オマエも10年もしたらゴルフはじめるんだから」って

イヤイヤイヤイヤ! 
あんたら、まだ気がついてへんの?
ワシ、もう30年近く観てるけど、10年後ないから!

そやのに、マスオが
「そのうち3人でまわりたいですねぇ」って。
ないのに・・・ってきっと全国でも何人かがツッコンでたと
思うわ。

完全に製作側の思うツボな視聴者ですね。

それと今日はじめて知ったんですけどね。
イクラちゃんとカオリちゃんとリカちゃん。
同じ声優がやってんねんて・・・しらなんだわ・・・

また来週も観てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

磯野家

昨日のサザエさん見てましたよ。あたくしも同じ突っ込み入れてました(笑)
ここで、驚愕の事実を、磯野家の波平、ふね、サザエ、カツオ、ワカメ、そしてなんとタマまでみんな同じ顔です。
髪型を取り替えるだけで誰にでもなれちゃう凄い家族。
そういえば昔カツオが波平に変装してばれなかった話しもあったような。ってマンガですから(笑)

マグさん

> ここで、驚愕の事実を、磯野家の波平、ふね、サザエ、カツオ、ワカメ、そしてなんとタマまでみんな同じ顔です。
> 髪型を取り替えるだけで誰にでもなれちゃう凄い家族。

知りませんでした。
タマまで一緒なんですか。
まだ人間だけなら家族やし・・・ってアリますが
ネコまでも・・・ですか。
飼い主に似ると言いますけどねぇ。

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
