スポンサーサイト


富士屋本店ワイン(渋谷)

好きな番組は「鶴瓶の家族に乾杯」です。
それを毎週録画して観ては人ってエエよなぁって
ちょっぴり涙をこぼしたりするエロチック純情派・大徳寺です。

こんばんは アナタのツボはなんですか?
そう、アナタに涙の雫をこぼさせるモノは何ですか?
友情、家族愛に弱いんですよね、ワシって。
え?そんな事知ったこっちゃないって?

ですよね、そうだよね。キミにとっては。
じゃあ、こうしよう。
例えばだ、キミがトップバッターで一塁に
出たとしよう。
ね、ノーアウト一塁だ。

チームメイトはキミをホームに返すのに
送りバントをするわけだ。
犠打だよ。犠打。犠牲バントとも呼ぶんだ。
自分を犠牲にしてキミを進塁させるんだよ。
これでワンアウト二塁だ。

え?野球にチンプンカンプンのワタシには
この話題苦痛だって?

じゃあ、こういう風に受け取ってよ。
大徳寺って涙もろい人情派なんだって。
え?ますますチンプンカンプンだって?

しょうがないなぁ、キミのその困った顔に免じて
話題を変えるよぉ。
じゃあキミの好きなワシの話でもしようか?

え? それほど好きでもないって?
じゃぁ、なんで観にくるわけ?

素直に好きだと言ってごらんよ。
おいおい! 
何怒ってるんだよ!
途中で帰るなよ!
待ってくれよぉ!
戻るボタンで!

そういうワケで、今夜の一人猿芝居劇場に
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

渋谷あたりで呑んでる大徳寺です。
え?オマエ足、骨折してるんだろうてって?
ハイ、そうなんですよねぇ。

昨日、調子に乗って祐天寺まで行ったんですが
今日もね、帰ろうかと思ったときに飲兵衛姐さんから
メールが来たんですよ。
「ちょっとだけ付き合ってよ」って。

まぁね、世話になってる姐さんですし、ケガのことも
報告し忘れてし、まぁ一時間だけなら・・・ってメールしてから
あ!酒が入ると帰りたくなる病気の姐さんだったことに
気が付いたのです。

しかし、今夜は1時間程度で帰るぞ!と固く誓い渋谷に
向かったのであります。

渋谷へ移動するに乗った山手線。
これが物凄い混んでますねん。
うわ!怖い! 少女歌劇に出てくるような怖がり様の
大徳寺! 
だって、足踏まれそうで怖いんだもん!
もう想像しただけでメッチャ痛い!

え?怖いなら呑みに行くな!ですよね。
もう満員電車の中で片足あげてましたよ。

そんな恐怖の山手線から降りて向かった先は
こちらでありんす。
113_20091023225301.jpg

地下のオッサンたちの殿堂ではなくワインバーの方であります。

店に入ると飲兵衛姐さん、カウンターの一番奥を陣取ってたので
お願いしてワシは奥に立ちます。
これで踏まれる心配なし。

赤ワインをカラフェで呑んでたのでワシもそれをいただきます。
1時間だけよ。
という約束でスタートをしたのだけれども、それで
終われるわけがないじゃない。
2時間経過して、今夜は開放して貰うのでありました。

どうやら呑めるぞ、呑めるではないか。
そんな油断をしてしまう昨日、今日の大徳寺なのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
