

マエダコーヒー(京都)

京都あたりで。
こんばんは 大徳寺です。

京都の朝を迎えた2日目。
朝目覚めたときに、もうずいぶん前に
京都の宿で朝飲んだ、苦いグレープフルーツジュースの
味を思い出しました。

京都には喫茶店が結構あって、それも京都を拠点とした
店が数多くあるんですが、今回は朝食メニューが豊富な
マエダコーヒーにやってきました。
111_20090427000525.jpg

朝早く起きて、喫茶店で朝飯を喰いながら、スポーツ新聞で
昨夜のタイガースを振り返ります。
今朝いただいたのは、昼メニューからお願いしたナポリタン。
112_20090427000525.jpg

普通においしいナポリタンなのです。

この「普通においしい」という表現なんですけど
ツレから意味がわからん。と言われたんですよ。

「普通においしい」。
特別美味いこともないけど、特別不味くもない。
普通においしい。

「だったら、おいしいだけでいいじゃない?」と
おっしゃるけれども、「おいしい」と「普通においしい」
ではチョットちゃうねんでなぁ。

そんなこと言うてたツレもワシが
「な、普通においしいやろ」って聞くと。
「うん、普通においしい」って。

この「普通においしい」ちゅうの、ひょっとしてワシだけが
使うてる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
