スポンサーサイト


バニラアイスの店(糀谷)

大田区スポーツフェスティバルにいます大徳寺です。

いやぁ、まったくね。
足の指を骨折してたのに、大田区内をウロウロしてまして
「なんだか足良くなってきてねぇ?」みたいな事を
連中に言われてのですが、ヨチヨチと次の現場へ
向かうのでありました。

ども、いきなりヤルぞ!大徳寺だ!
今夜もね、もう寝ちゃおうと思ったんですよね。
でも、寂しそうなアナタの顔を思い浮かべちゃったら
もう少しガンバッちょおっかな。ってね。

朝、目が醒めてポンコツブログにやって来たら
まぁ!更新してるわ!なんて喜んじゃったり
するのかな。とね、妄想するミッドナイトなんですよね。

こないだ健康診断をやったら、ちょっと鉄分を取り過ぎって
診断が出たんですよ。
え!鉄分? なんや、肉やら酒やらレバーやらを取り過ぎなんですよ。
解消法は献血やって。
というワケで献血に励もうと思う大徳寺です。

穴森稲荷から今度は糀谷へやってまいりました。
会場のなんとかホール?だっけ。
そこへ行きます。

そこでは、インディアカというスポーツの体験ができるんですよね。
しかし、ワシは見学です。
小学校の頃、憧れもした体育の時間の見学です。

どうして、あの娘はいつも見学してるのかな。
色白で美人のノリちゃんはよく見学してた。
クラスのボコちゃんが腕の骨を折ってノリちゃんの
横で体育の見学をしてたのを見てちょっとジェラシー

しかし体育の見学ってやったことないけど、今日初体験で
物凄くつまらんねんな。
アホらしいわ。なんのこっちゃ!
こんなことなら教室に残ってテレビ見てるか本でも
読んでるほうがええがな!とあの頃、ノリちゃんも思ってたのかな。

ワシも最初、体育館で体育すわりして見学してましたよ。
七面鳥の赤い羽根をボールにくっ付けてキャアキャア
やってるのを眺めながら。

ポッチャリ君は鼻から参加する気がなく
「ボク、ウロウロしてますから」ってコンビニに行って
一人でアイス喰ってたんですよね。

そこへ、オバチャンが寄ってきて質問責め。
「ねぇ、どうしたの?今日は見学だけ?」
足の指をぶつけたことを言うとオバチャン
キャーって「痛いわよ、それ!」って
わかっとるがな!今、痛いねん!って
叫びそうになるのを必死に抑えて
「そうなんですよねぇ・・・」なんて愛想笑いを浮かべる
ワシなんて見たくなかったよ・・・

「ねぇ、あなたたちはどういう関係?」
「え? あぁ、そうですねぇ、一緒に呑んだり喰ったりする
仲間ですかねぇ・・・」
「いいわねぇ。で、どういうご関係?」
「はぁ・・・ボクとあの外に出て行った彼が付き合ってて・・・
あの女性たちが同棲してたり・・・」
「え!!」
「あ、冗談ですよ・・・」
「もう、やだぁ!、で奥さんはどの方?」
「いや、違うんですよねぇ・・・」

ってもう面倒臭いので
「あのちょっと散歩してきます」と言って
外に出た大徳寺なのでありました。

いやぁ、今回は話が長い。
長いのは、嫌われますよね。
校長先生の朝礼とか、親戚のオッサンの祝辞とか。

インディアカを終えたメンバーと合流し
商店街を歩きます。
そこで見つけたお店
116_20091012211018.jpg

バニラアイスの店
116_20091012210536.jpg

買おうとすると、「辞めときましょうよ」と平気で言う
ポッチャリ君。
「キミは一人でこっそりアイス喰ってたからやろ?」

モナカ80円を購入。
111_20091012211021.jpg

こんなモナカでガブっと喰ったら中から
ちょっと変色したようなバニラが登場
112_20091012211021.jpg

これ、ひょっとして古いバニラ?
なんだか味も微妙な気がしてしまったのは
気のせいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのバニラアイス

冷凍焼けしてるみたいですね(^^;
でも大徳寺さんの何事も体験してみようと言う姿勢が好きです(笑)

今日はカツサンドの日記にコメントありがとうございました。
今度はお土産で買ってみます。
だって、朝からカツサンドは結構キツイですもの。

実は以前の大徳寺さんのブログをよく読んでました。ファンだったのです(^^)コメントいただいて、新しいこのブログがわかったのでとっても嬉しい日になりました。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。

さきさん

へー、冷凍焼けなんてあるんですね。

ありがとうございます。
ファンとはうれしいです。

以前と変わらぬアホなブログですが是非
毎日でも遊びに来てください。
毎日は更新してへんかもしれませんが。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
