スポンサーサイト


大田区区民スポーツまつり

何気に聞いてたけど、よく聞くと実は悲しい歌なのね。
という曲がある。

昔の歌で「あなた」というのがある。
カラオケで女性が歌うのを耳にしたりしてて
その時、たまたまモニターに写る歌詞を拾っていって
ちょっとビックリしたのだ。

あの歌は、女の人が夢と希望を胸に幸せになるわよ!って
豊富を語る歌だとばかり思っていたのだ。
しかし、とんでもない歌やん。

♪もしも私が 家を建てたなら
 小さな家を 建てたでしょう
 大きな窓と 小さなドアと
 部屋には古い 暖炉があるのよ

 真赤なバラと 白いパンジー
 子犬の横には あなた あなた
  あなたがいて欲しい
  それが私の夢だったのよ

ここまではエエねん。
な、恋人である「あなた」とは小さい家を建てて子犬もおって・・・

問題はココからやねん。

♪いとしいあなたは 今どこに  

え? 行方知らず?

♪ブルーのじゅうたん 敷きつめて
  楽しく笑って 暮らすのよ
  家の外では 坊やが遊び
 坊やの横には あなた あなた

♪あなたがいて欲しい
 それが二人の望みだったのよ
 いとしいあなたは 今どこに

え? 逃げた? 女の妄想?
と思うとちょっと怖くなってきたんですよ。
いやぁ、知らないって怖いですね。
結婚式にでも歌う歌かと思ってただけにビックリっす。

そんなワケで愛しいアナタは今日もモニター越しに
ワシの事を見守ってくれていると思って書き続けます。
読んでください。
「ハロー!アニマルラヴ!」

さて、大田区あたりで・・・大徳寺です。
すっかり余計なハナシで押せ押せになっちゃいましたね。

スポーツ&ジャンボリ
恵比寿で朝の一杯を呑んだワシらは大田区へ向かうので
あります。
というのが、この日、大田区内では体育の日にちなんで
スポーツフェスティバルが開催されておりました。

区内のアチコチで様々なスポーツが体験できるとあって
喰っちゃ動き、呑んじゃ動きとトータルプラマイゼロ運動を
展開しようと目論んだのであります。

ま、何度も書いておりますがね、この前夜、足をガーンと
ぶつけちゃうんですよ。
で、ちょっと痛い。
無理やなワシ、というワケで小学校から一度も休んだ事の
ない体育の授業を見学するハメになりました。

当初はもっとアグレッシブに動き回るスポーツを選択して
おったんですが、参加メンバーの好意により
まずは、穴守稲荷にある釣堀へ向かったのです。

114_20091012205907.jpg

この釣堀、お年寄りがボランティアで運営しているようで
廃校となった小学校のプールを利用しております。
しかし、なにやら看板が多い。

居酒屋とかでたまに、「オヤジの小言」みたいなのは見た
事ありますが、こちらは「釣堀老人たちの小言」であります。

くじらがつれるかな・・・シルバージョークです。
113_20091012205907.jpg

あいさつはきっちりしようぜ
115_20091012205906.jpg

お年寄りたちを責めないで。
116_20091012205906.jpg

言いたいことは山ほどあるぜ!
オレたちに言わせりゃ・・・・
111_20091012210208.jpg

釣堀は賑わいを見せております。
大人たちのワシらが子供を押しのけてやるものでは
ありませんから、ササっと糸を垂らして帰りましょ。

糸を垂らして10秒で魚がかかる大徳寺。
ひょっとして釣りの天才?と自画自賛。

足にバチを与えて神さまがちょっとやりすぎたかなと
ワシに気をつかってくれはったんかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
