

伊勢周(船堀)

赤ちゃんの頬っぺたは、やらかい!
ということで今夜もやわらかな何かを探して街を彷徨う
呑んだり喰ったりブログ、ハロー!アニマル・・・にようこそ。

ナビゲーターは体が小さくなる術を忘れてしまった男・大徳寺です。
いやぁ、以前なら小さくなる呪文を知ってたハズなんですけどねぇ。
おかしいなぁ・・・ま、いっか。

そんなこんなで、船堀街道あたりで呑んでます。

船堀街道を船堀駅方面に戻ってくる途中にある
こちらへお邪魔です。
111_20091009231229.jpg

コの字カウンターにご常連さんが並ばれている
その中に入れてもらい、焼酎ハイボールをお願いします。

お通しが湯豆腐。
こういうのが美味い季節になってきた。
112_20091009231228.jpg

出されたおてふき。ご常連さんはみんなグラスの下に
引いてらっしゃる。
こういう酒場に来るとよく見る風景だ。
ワシも右にならって、グラスの下へ。

湯豆腐が嬉しい。
もっと喰おうとメニューから探す。
壁に貼られた様々なメニュー、そして黒板の
本日のオススメ。
探しても湯豆腐は見つからない。

さんま刺しを貰っても、目は湯豆腐を探す。
見つからない。
もう一度、お通し貰おうかなと思ったけれど
ジャガイモの玉子チーズ焼き。という名前だったと
思うメニューを選択。
113_20091009231228.jpg

ビジュアル的に好みです。
なんというんですかね、どのクラスにもいそうな
タイプでちょっとポッチャリしててニコニコしてるような
そんな女の子。
すいません、よくわからない男で。

焼酎ハイボールを頼むと炭酸の空瓶が並べられる。
5本を数えたところで、そろそろお家に帰りましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
