

まるさんバー(下北沢)

気が付くと結構、エエ歳のオッサンになってた。
これまでの人生、結構色んな事をやり、色んなモノを喰い
色んなモノを呑んで来たけれども、まだまだ人間では
黒帯である初段も取れていない。

そんなコトにふと気が付いたとき、急にどこか
旅行したくなった。
しかし、急に思い立ってもすぐに出かけられる
季節は過ぎ去っていたのだ。

まだまだ人生時間が足りないのだ。
やることがイッパイ残っててワシも結構遊んだし
喰ったし呑んだし、しばらくは大人しくしておこうと
思ったんだけれども、どうも無理みたい。

そういうコトに気が付くのは大抵、日曜のヨルだ。
明日から会社だ。
そんな日曜のヨル、ブルーな気分を吹っ飛ばせ!
というワケで大徳寺です。

こないだある呑み会の席で
「東京って美味しいお好み焼きの店がないんだよねぇ~」とか
言ってたので、お酒も入ってついつい、調子こいたワシは
「あるで、あるで。」と言ってしまった。
え!ほんと?
「今から電話して予約しよか?」とその場で店に電話して
予約をしてしまう・・・・またやっちゃった。

かなり気分はブルー。
何を喰うかより誰と喰うか。こういう事を普段から口にしている
クセに調子ノリのワシはこんな約束をしてしまう。

そしたら、足の指の負傷だ。
参加メンバーにどうやらワシは行けそうにないので君たちで
行ってくれ給え。そう告げると
「じゃあ、辞めようよ。やっぱり大徳寺さん一緒の方がいいし」
いやいや、せっかく予約したのに行っておいでよ。
というのに耳を貸さず、「リスケね!」と言った。

予約を取り消せと? あのなぁ・・・・
簡単に言いやがって・・・
オバチャンに申し訳ないやんけ・・・
そんなボヤキを読まされるあなたもお気の毒様。

下北沢で呑んでます。
ちょっと体にいい酢でも呑んで帰るかってことで
こちらにお邪魔します。
116_20091009230639.jpg

フルーツを漬け込んだ「フルーツ酢」を使ったカクテルが呑める店だ。

117_20091009230650.jpg

愉快なヨルは更けていく。
ワンダフル・モーメント。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわりにその予約もらっとけばよかった・・・。
あのオバチャンとこだよね?

kimimatsuさん

メールしましたが、どうしますか?
火曜にキャンセル電話しようかと
思ってます。
ご連絡お待ちしてます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
