スポンサーサイト


たつ美(下北沢)

こんばんは 
バカ田大学の学生、大徳寺です。
112_20091018124714.jpg

こちらの方のブログで初めて知り、二浪したのち入学できました。

そんなワケでコレを使って学割サービスを受けようと思います。
手始めは、五反田のイメクラででも・・・
すいません、幾つになってもバカで。

ブログ界のイメクラ、ハロー!アニマルラヴ!へようこそ。
え? どういう意味って?
説明されなければわからないのであれば、説明してもわからないですね。
そんな1Q84年のワールドなんかもチョイチョイ引用しながら
今夜も二人っきりになれたね。

お目当てのあの人と二人っきりになれたら、どうしますか?
そうですねぇ、シチュエーションとしてはグループ交際してて
みんなでお祭りに来てる。
気が付いたらみんなとはぐれてしまってる。
二人っきりだ・・・・

妄想しただけで、トイレに行きたくなりますよね!
すいません、アホで。

さて、昨日までのお話は下北沢で呑んでますでしたね。
そうそう、を出て二軒目に向かうワシらでした。
115_20091009230639.jpg

もつ美? もつ焼きの店?
そう思いながら階段をのぼっていくと
カウンターにお客さんがお二人。
カウンターの内側には女将さんが座ってらっしゃる。

寿司屋のようなカウンターです。
最初、なんだかどうだかなぁって感じだったのですが
同行してるツレは、こういう酒場、居酒屋、オヤジ、オバチャンは
得意とするところなんですね。
扱いが上手い。

女将さんがいきなり
「これから同伴?」って
は? 
「あら、ゴメンなさい。どちらかのお店の女の子とそのお客さんかと
思っちゃった」って
随分なハナシですが、ちょっと笑ってしまうワシら。
そう見えますか?
「見えたわよ、なんだか」って。

こちらのお店、名前は「たつ美」と読むそうで
昔は寿司屋だったのです。
オヤジさんがリタイヤした後、女将さんが今度はカウンター内に
たって居酒屋をやってるとか。

メニューがないので、今日あるツマミを言ってもらって呑むような
お店なのです。
奥座敷は以前の店では使われていたのでしょうが、
今は生活がそこにありました。

下北沢って新旧様々なお店が入り乱れている。
そんなところが魅力的なのですね。
相変わらず、あしらい上手のお連れ様。
毎度、感心させられるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バカ田大学

12浪の末、やっとこ、合格出来ました。
いやあ、生半可な知識じゃ受かりませんねえ。


mariruuさん

ほんと、ちょっと難しいですよね。
ワタシの場合、かなり偶然正解だったような気がします。

もう一度、受験したら落ちると思いますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
