スポンサーサイト


赤垣屋(京都)

酩酊して京都。

こんばんは 京都あたりで呑んでる大徳寺です。
京都で回る店がことごとく、イイのでスッカリ
気分もよくなっちゃいました。

今夜の3軒目は京都の名店へ
113_20090426233814.jpg

ここでも日本酒の常温で。
とにかく、このお店はエエんですよ。

オヤジさんたちがカッコええねん。
ほかの料理をやりながらも、ワシの頼んだ「カツオの叩き」のことを
言うんですよ。
「カツオの叩き、少々お待ち下さい」ってほかの調理の合間に言うねん。
エエ声で。

なんやろね、ワシが酔うてるせいか、なんやカッコええねん。
益々、酔うてくる。

肴が美味い。酒も美味い。

人気の店やから、新しいお客さんがドンドン断られる。
「すいません、申し訳ない。」
オヤジさんがエエ声で頭を下げる。
居心地のエエ店やけど、ワシもほどほどにして切り上げよ。

京都を振り返ると色んな年代のワシがおる。
でも、今がいつも幸せ。
而今。

この頃は、歳喰ってよかったと思うようになってきた。
まだまだ、この先、歳を喰いながらの京都

お楽しみはこれからだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは本当にエエですねえ.
三条の川風にふかれながら,縄のれんをくぐるとそこは別世界.
お店の男性のきりりといなせな白装束にも,男ながら恋シテしまいそうでやんす♡
赤みそ仕立てのあさりのぬた,「てっぱい」を初めていただいたのもこのお店でやんした.

croquettepunchさん

そうなんですよね、呑んで店を出たあとの
三条の川風に吹かれるのも風情ですね。

できることならば、あまり梯子をした後に
行く店ではなく最初の一軒として呑みたい店ですね。

本当に

あのオヤッさんの心遣いには
思わず恋しちゃいました^^

ここは京都に行く度に行きたいお店になりました。
ありがとう。

今がいつも幸せっていい人生を歩まれてますね。
私ももちろん今が一番幸せです♪

rumiruminさん

ほんまにそうやね。
恋するよね。
男のワシもちょっとそんな気になったもん。

いつか京都ジャンボリとかでけたらエエよね。

いつだって、今が一番。
そして、これからがお楽しみ。
そうありたいよね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
