スポンサーサイト


中ざと(三ノ輪)

そうね誕生石ならルビーなの。
そんな7月生まれのあなたに贈る
ハロー!アニマルラヴ! 

宝石のように輝いていたティーンエイジの頃。
それがスッカリ今では錆付いた小石になって
しまったアナタの乾いた心に一滴の清涼剤を
目指しています、東洋一のスカタンブログ
ハロー!アニマルラヴ!です。

司会進行は今夜も今夜も、大徳寺であります。
たまには、セクシーなアシスタントでも出てくれば
おじさんたちは楽しいんでしょうけどね。
すみません、今夜もよくわかんない大徳寺で。

三ノ輪あたりで。
続いて、お邪魔したお店はこちらでありんす。
112_20091009070528.jpg

113_20091009070528.jpg

ここも以前から目はつけてたのですが、今回は
見送ろうとしたら、モツ焼きのオッチャンがココへ
是非、言ってくださいとおっしゃるので素直に
従う大徳寺でありました。

115_20091009070527.jpg

中は広いですが・・・今夜はカウンターだけ灯りが灯る。
台風がやってくるので皆さん、早めのご帰宅かもしれません。

ねぎま豆腐と日本酒
114_20091009070527.jpg

ここ、エエやないですか。
ワシのマークが甘かったのか、雰囲気がエエんですわ。
後からもつ焼きのオッチャンが
「この店の小上がり座敷を人で埋めてみたいんですよ。
 そんな大宴会やりたいんですよ」と語っておりました。

そのくらい、ここが空いてるのが惜しいと思う反面、
じぃ様が厨房を取り仕切ってるんですが、そんな人数が
来ちゃうと回るのか心配になっちゃうのであります。

ゲソ天を今度はサワーでいただきます。
116_20091009070526.jpg

あぁ、こういう店を探していたのだ。
仕事に疲れた日、誰ともハナシをせず、
一人カウンターの隅に腰をかけ、酒をチビリチビリと
呑みながら、誰にも聞こえぬように溜息をはく。

人は溜息をはける相手や店が必要なのだと思うのだ。
問題はワシの生息地域から場所が遠いことだ。

それでも、やっぱりココにはまた戻ってこようと思ったのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久でやんす!

「中ざと」実は昨年暮れか今年始め,お店のご主人がお亡くなりになりましてねえ.
それ以来,座敷テーブルは使わず,カウンター数席で細々と..なんて女将さんが行ってらしたんですが...そんな感じだったですか?
以前は立川談志師匠もお使いになるらしい元気のある割烹酒場だったんですがね.クジラの竜田揚げなんかもいただけたんですよ~.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

croquettepunchさん

> 「中ざと」実は昨年暮れか今年始め,お店のご主人がお亡くなりになりましてねえ.

そうなんですか。
店には、女将さんとジィ様のお二人でした。
だからなのですね。

クジラありましたよ。
女将さんは相変わらずお元気でしたが、そういう過去があったんですね。

情報ありがとうございます。

No title

いい店ですよねぇ、、実に、、、
常連さんが釣ってきたハゼとギンポの天ぷらがあったりして和みます。

遠太とセットで一時期はまりました、、入り口で飼ってる烏骨鶏みましたか?笑

銀玉さん

さすが。
結構、色々遠征されてるんですねぇ。
ぴおシティはまだ毎週行ってるんですか?

>入り口で飼ってる烏骨鶏みましたか?笑

烏骨鶏・・・気が付きませんでした。
台風前夜だったので片付けてたのでしょうか。
それとももういないのでしょうか。

とにかく、このヨルはいませんでしたよ。

No title

夜は鳥かごに毛布かけてあるんですよ(笑)因みに中さと遠太は一人酒と決めてるんです、、なんか。

桜木町、毎週通ってますよ。いつも休日なのでキンパイが開いてないのが残念ですが、石松で軽く呑ってから大衆で肉たらふく食って~餃子というアホなコースであります(笑)

銀玉さん

そうなんですか。
次回、行く際はちょっと注意してみて見ます。

すごいイイコースですね。
ぴおシティから野毛へ。
大衆はイイですよね。
そして三陽の餃子ですか?
万里でしょうか。
いずれにしても、イイコースですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
