

名前のない店(三ノ輪)

こんばんは
アナタの大徳寺、今夜もココで待ってます。
夜の訪れとともに、元気を取り戻す吸血紳士こと大徳寺です。
すいません、意味はありません。

三ノ輪あたりで呑んでます。
三ノ輪です、三ノ輪。

今日は上野でちょっとした用があったんですが
その後、フリータイムだったのです。

そこで作戦本部で会議が開催されます。
上野にするか、湯島にするか、浅草にするか・・・
作戦本部長の決定地は三ノ輪だったのでありました。

三ノ輪といえば、もつ焼きのオッチャンが詳しいと
思い、オッチャンから情報収集を行う為、メールを
したら、オッチャンも後から合流するかも・・・という返事。

上野から日比谷線で三ノ輪駅に降り、少し歩いたところに
ガレージみたいな場所で今まさに店が開こうとしているのを
発見。

チラリと中を覗いたら、オッチャン二人と眼があった。
「何時からやってるんですか?」と思わず聞くと
「もうすぐやるよ、中で待ってて。」と片方のオッチャンが答える。

もう一人のオッチャンは開店を待つオッチャンなのでありました。

壁にメニューが貼ってあって一本90円(やったと思います)の
もつ焼きが並ぶ。
準備しながらも店のオッチャンが
「先に飲み物出しましょうか?」と言ってくれたけど、
待ちますよ。と答えじっと我慢の大徳寺。

店にはテーブルと椅子が置いてあるんですが明らかに
数が少ない。ちゅうことはココは立ち飲み客も入って
くるんやろか。

オッチャンの準備が完了。
生ビールからスタートっす。
もつ焼きは紙に書いてオッチャンに渡します。

レバとか頼むと固まりからカットしてくれはって
それがデカイ。

店のオッチャンがワシに台風談義を仕掛けてくる。
先からおったオッチャンも加わり台風談義は続く。
115_20091009070304.jpg

店を出たら提灯に灯りが入ってた。
けれど、店の名前がなかった。
111_20091009070529.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まぼろし

再訪しようとしても、どうしても見つからないお店かもしれませんよ。
妄想じゃなくて、ちょっと素敵なショートトリップ・・・・。

やば、また妄想モードに逝ってもーた!

No title

ははは。本当に店の名前をタイトルに書いてないんですねぇ;-)。

「もつ焼きあいちゃん」と呼ばれるお店ですね。唯一の目安は赤提灯のみ。天気が良いと路上に人だかりができているのですが、台風や雨の日はその目印も無いのでしょうねぇ;-)。

マグさん

> 再訪しようとしても、どうしても見つからないお店かもしれませんよ。

そういうのってイイですね。
まぼろしの居酒屋。
美人女将とかいたのに店ごと、見つからない。みたいな。
ツマミも美味く。
まぼろしの居酒屋。

たかじろうさん

情報ありがとうございました。
> 「もつ焼きあいちゃん」と呼ばれるお店ですね。

店の名前を聞いてくりゃよかったです。
この日は天気も悪かったので誰も
外では呑んでませんでしたよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
