スポンサーサイト


朝日屋(恵比寿)

こんばんは 獅子座流星群と聴いて久しぶりに
夜空を見上げた大徳寺です。
視界の片隅に流れていく星を見たような気がしました。

最近、星を観ましたか?
大都会の中で汚れた生活を続けていると上を向いて歩くなんて
事がメッキリ少なくなってきてしまってます。

青空とか星空が見えない。
昔、電車の中でハルちゃんとかアキちゃんとか呼ばれている女性が
先輩女性に励まされてるのに出くわしたんですが。
最後に先輩女性が言うんですよ。
「ハルちゃん、空は青く見える?」
「え? あ・・ハイ・・・」
「そう、なら大丈夫。」

心に余裕がなければ、きっと空を見上げたりすることも
減っちゃうのかもしれませんね。

昔の映画「チンピラ」でジョニー大倉と柴田恭平がデパートの
屋上で黄昏るシーンがあるのですが、それを思い出して
近いうちにデパートの屋上に上ってみよかな。

夢を見まして。夢の中に何故か青島幸男が出てきたんですが
青島幸男はどこかの参道を箒で掃除してるんですよ。

でね、ワシの姿を見ると
「がんばれよ!応援してるぞ!」といきなり声をかけてきて
「今、オレにやってあげれることは、こうやってキミの体を触りまくる事だけだよ」と
言って、ワシのケツとか腰に手を撫でまわしてくれました。

ちょっとだけ「えぇ~ これ何ぃ・・・・」と思ったんですが
それより、大事な事を言おうと思ってワシは青島幸男に
「ありがとうございます。しかし『わかっちゃいるけど、やめられねぇ』は
名ゼリフですよね」と言ったのだ。
すると青島幸男を笑顔を見せた。

これはモテモテの予知夢でしょうか?
え? 違うって?

すいません、整理して話さないと何がなんだかよくわかんないですよね。
ま、そういうブログなのだ。と開き直っちゃってるんですけど。

恵比寿あたりで呑んでます。

恵比寿です。そして蕎麦屋です。
ヨルは蕎麦居酒屋となる朝日屋さんにお邪魔しました。

こちら二階席もあって、ボトルもキープできて、なかなか使い勝手の
よいお店であります。

蕎麦屋っていいですよね。
蕎麦屋で呑むのは好きなのです。
有名な店でなくてエエんですよ、街の普通の蕎麦屋さんで。

日本酒もええし、蕎麦湯割りもええし。
中華食堂の酒もええ。でも蕎麦屋の酒もええ。
結局どこでもエエんやん。って言われそうやけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
