スポンサーサイト


万長酒場(京都)

こんばんは 
誰も知らない知られちゃいけない
大徳寺が誰なのか。

人の世に愛がある。
人の世に夢がある。
この美しいものを守りたいだけ。
今日もどこかで大徳寺。

どこかで聞いたようなフレーズではじまりました
大徳寺のハロー!アニマルラヴ!です。
前回までは、アフターキッスについて学びましたが
今夜は、メガネを外すタイミングについて勉強しましょう。
やっぱり、照明消す時ですかね?

さ、そんなワケで今夜は京都あたりで呑んでます。
居酒屋のヨル。
2軒目。
111_20090426233813.jpg

エエ感じのお店です。
カウンターに座りまして、再び日本酒をお願いする。

この店の親父さん。
お一人でされてるようなんですが、かなり独特な方です。
うまいこと表現でけへんけど、キッチリ仕事してます。
という感じなんですわ。
話方とか、仕事っぷりが。
酒場職人というんでしょうか。そんな感じがしてん。

メニューに「京都一うまい冷奴」とかいうメニューがあるが
あえて、そこを外して湯豆腐をお願いしてみる。
112_20090426233814.jpg
メチャメチャ美味い。
お出汁がね、美味いんですよ。
参りました。

「おいしいエレベーター450円」って書いてある。
「おいしいガレージ」は知ってんねんけど…ハテ、なんやろ?
おいしいエレベーターなんや思います?

ワシね、すぐわかったんですわ。
こう見えてもワシも、とんち番長ですからね。
もし将来、娘が結婚相手を連れてきたら
その男にとんち問題出して、エエ答え出したら
OKしたろと思ってますからね。

結局、注文せえへんかったんで確かめてないですけど。

お店の方は、四月一日から全席禁煙になったとか。
この店も京都行くなら、カムバックサーモンな店でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エレベーター?
上げ下ろしってことですかね?
ところで、大阪、正宗屋の「カステラ」。
あれの真実がわかりました。
見た目カステラのかまぼこの様なものでした。
旨いらしいです。

mariruuさん

そうなんだと思いますよ。
揚げにおろし。
そういうメニューだと思います。
さすがですね。

カステラではなかったんですね。
カステラみたいなカマボコやったんですか。
さすがにカステラでは呑みませんか?
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
