

みやこや(祐天寺)

こないだ電車に乗ったら物凄く
怒ってるオバハンがいたんですよ。

座席に座ってて、マスクをしてたんですけど
誰かと電話でもしてるのか、会話をしてるんですよ。

「違う!違うって言ってるでしょ!さっきも言ったよね!
電話番号は***-****に掛けてって!」って叫んだかと
と思うと少し、言い過ぎたのを反省したのか
声が小さくなって、「ハイ、ハイ。ですからそれは・・・」って
小声になる。

ちょっとちょっと、電車内で携帯で会話したらアカンでしょ。って
口を挟むのも怖い位、また急に怒り出すんですよ。

でね、チラっと見たら両手が他のとこにあるんですよ。
え? 携帯違うの? それって最新のドコモ?
電波を拾ってそれと通信してる、電波系だったんですね。

というワケで今夜もワシの電波は届いていますか。
いつもあなたの脳内に呼びかけるハロー!アニマルラヴ!
夫婦間のお悩み相談は夜9時までです。

受け取った電波は燃えないゴミの日に出してください。
そして、頬にキスしてそしてサヨナラ。今度逢う時は笑顔で。
すいません、注意散漫で。

大徳寺っす。
祐天寺あたりで呑んでまっす。

ばんを出て、今日は時間が早いので
久しぶりにココへ寄ってみました。
114_20091001225012.jpg

久しぶりに来たら、お母さんの姿はあったのですが
お父さんの姿がありません。その代わり、若い方が
焼き場を担当されておりました。
息子さんなのかどうかはよく知りませんけどね。

ここは持ち帰りのお客さんが多いのですが、近くのスーパーから
酒を買ってきて、中で呑みながら喰うのもオッケイです。

でも、ご近所の奥様たち御用達のお店ですから
赤黒い顔で濁った目の状態でいつまでも、店の中で
長居をすると、奥様たちに怖がられるますから
やめておく方が愛されやすいですよ。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
